山陽新聞デジタル|さんデジ

Tリーグ準優勝 リベッツ今季報告 白神監督ら山陽新聞社訪問

準優勝した今季の成績を報告する岡山リベッツの(左から)白神宏佑監督と羽場誠代表取締役=山陽新聞社
準優勝した今季の成績を報告する岡山リベッツの(左から)白神宏佑監督と羽場誠代表取締役=山陽新聞社
 卓球・ノジマTリーグ男子で過去最高に並ぶ準優勝を飾った岡山リベッツの関係者が9日、岡山市北区柳町の山陽新聞社を訪れ、今季の活躍を報告した。

 白神宏佑監督と羽場誠代表取締役が訪問。白神監督は5季ぶりにプレーオフ決勝に進出した戦いを振り返り、「いいシーズンになった半面、悔しさもある。来季は必ず優勝する」と話した。松田正己社長と越宗孝昌相談役は「粘り強さは本物だった。この経験を来季につなげてほしい」と激励した。

 今季は東京五輪男子団体銅メダリストで主将の丹羽孝希や元中国代表の〓帥(ハオシュアイ)らがチームをけん引し、レギュラーシーズンは10勝10敗で3位。プレーオフは決勝で東京に敗れたものの、準決勝で前回覇者の琉球を3―1で破った。羽場代表取締役は「来季はさらなる戦力アップを図る」と述べた。(〓は赤の右に郊のツクリ)

 リーグ参戦7季目となる24~25年シーズンは8月下旬に開幕する。

(2024年04月09日 17時19分 更新)

あなたにおすすめ

ページトップへ