山陽新聞デジタル|さんデジ

ティ・シー・シー

お客さまと電話で打ち合わせをする下坂さん
お客さまと電話で打ち合わせをする下坂さん
コミュニケーション部
下坂あすかさん(25) ノートルダム清心女子大学文学部卒


お客さまの願いを形に

 ―入社の動機は。

 子どもの頃からCMが好きなテレビっ子で、駅に掲示されているポスターを見ることもとても好きでした。そんな自分の好きな広告を仕事にしたい、広告の力で地元を盛り上げていきたいと思い志望しました。当社は、岡山を代表する企業・天満屋のグループ会社で、広告をはじめさまざまな事業に取り組んでいて、若手のうちから活躍できるというところにも魅力を感じました。

 ―仕事内容を教えてください。

 当社では、建築や内装のデザインをはじめ、リーシング、イベントの企画・運営、広告制作などを一貫して行っている会社です。私が所属するコミュニケーション部は、主に広告代理店業務を行っています。その中でも、私はメディア担当として、お客さまと一緒に広告やCMなどを制作し、テレビ局や新聞社などにつなぐ仕事をしています。

 ―働きがいや目標は。

 入社当初から、母校であるノートルダム清心女子大学のCMを作りたいという夢がありました。入社から2週間目に大学へ伺い、1年目を終える頃には動画制作の仕事をいただくことができました。こうやって夢に一歩近づいていくこと、また、自分が制作に携わった広告を街中で見かけたときにやりがいを感じます。

 今後の目標は、母校のCMを制作するという夢をかなえること。そして、よりお客さまの役に立つ仕事をすること。ニュースリリースなどを常にチェックし、お客さまにとって今必要なPRポイントを探して提案し、形にしていきたいと思っています。

 ―就活生へアドバイスを。

 大切なのは、まず自己分析。自分が何に興味を持ち、何だったら楽しく仕事につなげられるかを分析した後で就活に臨んでほしいです。そうした分析力は社会人になってからも役立ちます。

 当社は、さまざまな仕事でお客さまの願いをかなえる“なんでも屋さん”。多種多様なことに興味がある、若手のうちから挑戦したい、即戦力になりたいといった方は、その思いを当社にぶつけていただけたらと思います。私たちと一緒にぜひ仕事をしましょう。

株式会社ティ・シー・シー
所在地 岡山市北区本町6-36 第一セントラルビル2階
電話番号 086-231-0111
ホームページ https://www.tcc.works/
資本金 1億円
売上高 58億円(2023年2月期)
社員数 97人(男性70人、女性27人)
事業内容 建築、設計、広告、イベント、WEB、企画
事業所 岡山、倉敷、広島、福山、米子
採用実績 7人(2023年実績)

(2024年03月01日 05時20分 更新)

【就活DASH! 先輩に聞きました!】の最新記事

あなたにおすすめ

ページトップへ