山陽新聞デジタル|さんデジ

テリー伊藤、34年前の『ボルボ セダン』絶賛 盟友・イクラちゃんが168万円で購入

自身のYouTubeチャンネルで真っ赤な『ボルボ 240GL』を絶賛したテリー伊藤 (C)ORICON NewS inc.
自身のYouTubeチャンネルで真っ赤な『ボルボ 240GL』を絶賛したテリー伊藤 (C)ORICON NewS inc.
 演出家のテリー伊藤(74)が29日、自身のYouTubeチャンネル『テリー伊藤のお笑いバックドロップ』を更新。テリーが絶賛した34年前の『ボルボ 240GL』を、共演者で歌手の井倉光一(62)が購入した。

【動画】「クラシックでかっこいい!」34年前の車とは思えない、イクラちゃんが購入した『ボルボ240GL』

 「【ボルボ240 240GL】イクラちゃん即購入!想像以上の程度の良さに一同大興奮」と題された動画で、千葉県の中古車販売店を訪れたテリーと井倉。「イクラちゃんはですね、欲張り男ですよね。これも欲しいんでしょ?」とテンション高めなテリーが問いかけ、井倉も「これも欲しいです」と応じ、紹介したのが真っ赤なボディが印象的なセダンタイプのボルボ。「平成2(1990)年式」と店舗スタッフに説明されると、井倉は「この車は今がいいと思います」と言い、同行したスタッフも「めちゃめちゃほしいです」とアピールした。

 井倉は「当時はワゴンの方が多く(走って)て、この4ドアがおじさんっぽくて好きではなかったんだけど、最近ものすごく気になっています」と話し、実際に運転席に座ってエンジンをかけてみるとその状態の良さに驚いた様子。テリーも「うちのYouTubeに出たときには、売れてる可能性もあるんだよね」と絶賛した。

 その後2人は試乗に出かけ、内装の程度の良さに加え、想像以上の走りの良さに、井倉は「カーブも軽快。欲しい」と思わずつぶやくほどとりこに。9万5000キロという走行距離も、テリーは「20万キロはいけるよ。ボルボは強いって言うし、天井も垂れてない。いい、これ買いだよ。これは井倉ちゃんか君島(スタッフ)、買いだよ。じゃんけんだな」と大盛り上がり。井倉も「この車ならうちのママも良いって言ってくれるかもしれないな」とまんざらでもない様子だった。

 その後もかび臭くなく効きのいいエアコンや、モケット生地のシートカバーなどを褒め、店舗に戻ってからも、テリーは「特にこの個体はいい。100点です」と絶賛。店舗スタッフが現状178万円の価格を、配信後1週間限定で168万円で販売と発表すると、テリーは「(井倉と君島が)もたもたしている間に、もしかしたら須原(別のスタッフ)が買っちゃうんじゃないか」とけしかけていた。

 動画は最後、「速報」とテロップが出て、「翌日イクラちゃんが購入!」と報告。詳細は近日公開と発表した。



【動画】「カッコイイ!」元プラマイ兼光、2年4ヶ月待った愛車は”アメ車”的な存在感の人気車
【前編動画】すっちー、こだわりカスタムを施したトヨタの名車を購入
【後編動画】カッコイイ!センス良すぎ!すっちー、購入したトヨタの“名車”を公開
【写真70枚以上】発売されたばかりの新型『ランドクルーザー250』内外装全部見せ
【写真】特別感漂うたたずまい…『ランドクルーザー250』特別仕様車、内外装全部見せ

(2024年04月30日 13時09分 更新)

あなたにおすすめ

ページトップへ