山陽新聞デジタル|さんデジ

ドラマ『Believe』天海祐希、木村拓哉の妻役にご満悦「もっと仲を深めていきたい」

木村拓哉の妻役にご満悦の表情を浮かべた天海祐希  (C)ORICON NewS inc.
木村拓哉の妻役にご満悦の表情を浮かべた天海祐希 (C)ORICON NewS inc.
 俳優の天海祐希(56)が18日、都内で行われたテレビ朝日開局65周年記念木曜ドラマ『Believe-君にかける橋-』(25日スタート 後9:00 ※初回拡大SP)のキャスト登壇イベントに登場。同作で初めて主演・木村拓哉の妻を演じることが発表された。

【写真】竹内涼真とがっちり握手を交わした木村拓哉

 テレビ朝日開局65周年記念作品として制作される本作では、橋づくりに情熱を燃やす狩山陸(木村)が刑務所に収容されるという困難に見舞われながらも、決して諦めることなく希望と再生の道を模索する。先の読めない手に汗握るサスペンスと、スリリングかつ心に染み渡る人間ドラマが交錯する壮大な物語を紡いでいく。

 木村演じる陸の妻を演じる天海は「妻を…“つ”“ま”を演じさせていただいてます(笑)。今のところ数回しか、いとしい主人には現場で会えてないんですけど、2人のシーンは濃密な時間を過ごしています。どんどん撮影が進むにつれて、もっと仲を深めていきたいと意気込んでおります」と満足げな表情。

 木村は天海への印象を聞かれると、天海も身を乗り出し対面に。木村は「天海さんとご一緒できると聞いた時に色々想像も膨らんだんですが、撮影でそばにいると、温度やにおい、全部含めて感じることができて、ありがとうございます!って感じです」と伝えた。

 天海も「最初は、うわー木村拓哉だと思って芝居してたんですが、すごいプロフェッショナルなんです。木村さんの熱量や現場を引っ張る力、役に没頭する力、勢いにぐんと引っ張ってもらった。木村さんの演技を特等席で見れてすごく楽しい。新鮮でありながら練り上げられた演技で、二人のシーンでも見たことないような表情をされているので楽しみにしてください」と木村へのリスペクトとともに笑顔を向けた。

 イベントでは、同日発表された竹内涼真(30)、山本舞香(26)、一ノ瀬颯(27)、上川隆也(58)、斎藤工(42)、小日向文世(70)、天海祐希(56)が登場した。

【写真】工事現場で…ゼネコンの土木設計部長を演じる木村拓哉
【画像】何をしているところ…?解禁された第一弾ビジュアル
【動画】どうしてここにいるのか… 『Believe』ティザー初公開
【動画】後ろ姿にはどんな意味が…!木村拓哉がドラマ『Believe』で主演決定
【画像】木村拓哉&山口智子 22年ぶりの共演で見つめ合う…

(2024年04月18日 17時09分 更新)

あなたにおすすめ

ページトップへ