山陽新聞デジタル|さんデジ

<葬送のフリーレン>フェルンの三つ編みイラストに大反響 あふれる母性に「良いやん」「完璧」

『葬送のフリーレン』13巻
『葬送のフリーレン』13巻
 漫画『葬送のフリーレン』のコミックス第13巻が発売された。これを記念して作品公式Xではフリーレンとフェルンのイラストが公開された。

【画像】あふれる母性!三つ編み姿のフェルン&フリーレンのイラスト

 イラストは普段と違う三つ編み姿のフリーレンとフェルンの姿を見ることができる。

 これにファンは「フェルンのママ味が」「フェルンのお母さんみが増してる!」「三つ編みフェルン、良いやん」「完璧な三つ編み!」などと反応している。

 『葬送のフリーレン』は、2020年4月より『週刊少年サンデー』にて連載中で、魔王を倒した勇者一行のその後を描く“後日譚ファンタジー”。魔法使いのエルフ・フリーレンが、勇者亡き後の世界で、新しい仲間達と共に新たな冒険を繰り広げるストーリーとなっている。

 “魔王討伐後”という斬新な時系列で展開する、胸に刺さるドラマやセリフ、魔法や剣による戦い、思わず笑ってしまうユーモアなど、キャラクターたちが織り成す物語が多くの読者を獲得。「マンガ大賞2021」で大賞を受賞した人気作品で、コミックスは累計2000万部を突破している。

【試読】「葬送のフリーレン」の電子書籍
【画像】丸くて可愛い!フェルンのむっすー顔 原作漫画との比較カット
【写真】表情がヤバイ…自害する瞬間のアウラ様 公開された『葬送のフリーレン』原画
【画像】「アウラ、自害しろ」衝撃的なラスト…話題シーンの漫画全ページ
【画像】アウラが2位!波乱の展開…『葬送のフリーレン』人気キャラ投票の結果

(2024年04月17日 11時28分 更新)

あなたにおすすめ

ページトップへ