山陽新聞デジタル|さんデジ

「ちまた」投稿者集い親睦深める 友の会玉野・灘崎支部が例会

岡山デキシーブレンドのジャズ演奏などを楽しんだ第30回例会
岡山デキシーブレンドのジャズ演奏などを楽しんだ第30回例会
 本紙「ちまた」欄などの投稿者でつくる「ちまた友の会」玉野・灘崎支部の第30回例会が14日、玉野市奥玉のすこやかセンターであり、ジャズコンサートや会員の作品展示で節目の集いを祝った。

 玉野、岡山市などから約220人が参加。長谷井まつえ支部長(玉野市)が「今日は素晴らしい生演奏や会員有志の作品を楽しみ、その感想をちまたに投稿しましょう」とあいさつした。

 岡山県南部を中心に活躍するバンド「岡山デキシーブレンド」のコンサートでは、発祥期のジャズ・デキシーランドジャズの人気曲「タイガーラグ」などを軽快に披露。「いい日旅立ち」「青い山脈」などをジャズにアレンジした演奏もあり、会場は一緒に歌い、手拍子で盛り上がった。宗宮正行山陽新聞玉野支社長の「新聞記者から見た玉野」と題した話もあった。

 展示は会員21人が手芸のバッグや洋服、絵画、木彫といった趣味の品を並べ、参加者らは観賞しつつ会話に花を咲かせ、親睦を深めていた。

(2024年04月16日 17時58分 更新)

あなたにおすすめ

ページトップへ