山陽新聞デジタル|さんデジ

「20時間拘束され9時間待ちぼうけ+ただ働き」トラック運転手の働き方改革、国の主導で実現できる? 問題は長時間労働だけじゃない…どうなる物流の2024年問題

 午前4時、10トントラックに乗り込んだ運転手の男性は、暗闇の中、横浜市にある勤務先の運送会社を出発した。積み荷は食品。届け先は千葉県の倉庫だ。午前5時半に到着すると、敷地内の駐車場には、既に何台もの...
この記事は会員限定です。
山陽新聞ID(無料)に登録すると
  • 有料記事が無料で読める!(月5本まで)
  • 最新ニュースを速報メールでお届け
  • ID会員限定プレゼントに応募可

(2024年04月14日 11時32分 更新)

あなたにおすすめ

ページトップへ