山陽新聞デジタル|さんデジ

岡山県内初!フィリピン人英語講師12人着任/岡山県・奈義町

2024年04月08日 16時23分 更新
株式会社アチーブゴール
東京都渋谷区にある株式会社アチーブゴール (代表取締役 渥美修一郎 https://www.achievegoal.jp/)は、さらなる英語教育の充実を図るために、岡山県内に初めて12名のフィリピン人英語講師の派遣を開始いたしました。


株式会社アチーブゴールは海外/国内留学事業、オンライン英会話、フィリピン人の英語講師派遣、英検デジタル教材など、「日本中の人々に真の英語力を得る機会を提供し、国際社会で勝ち抜き、活躍できる人材育成を創出する」ことをモットーに幅広く英語教育事業を展開しています。

その中でも近年最も注力しているのが、地方エリアへのフィリピン人英語講師派遣です。
「英語移住しませんか?」でおなじみの茨城県境町では、アチーブゴールのフィリピン人英語講師派遣を2020年から導入し、大型モニターを用いた完全デジタル化で英語教育が行われるほか、SDGsの視点から国際情報を学ぶなど、最先端の学びに大きく貢献しています。

境町での成功例をもとに、岡山県奈義町教育委員会は、2024年度から英語教育の充実を図るために、県内で初めてこども園3歳児クラスから中学校3年生までの全クラス、学年にフィリピン人英語講師を派遣することを決定いたしました。
アチーブゴールから派遣されるフィリピン人英語講師は、フィリピン国内で教員免許を取得し、同社が運営する語学学校で指導にあたった経験がある英語教育のプロですので、発音や指導方法において高いクオリティーを提供することができます。

着任式では、12人一人ひとりが自己紹介とあいさつを行い、和田潤司教育長は「先生方も国際的な感覚や語学を体得する良い機会となる。力を合わせて励み、スキルを磨いてほしい」。奥正親町長は「12年間通して英語に関わるのは海外留学をしているのと同じ。高い英語力を習得し、成長した子どもたちが町にもどり、グローバル化に貢献してくると期待している」と、今後の英語教育の発展に高い期待を込めた言葉が述べられました。



フィリピン人英語講師との交流により、子どもたちが日常的に英語や異文化にふれ、国際的な視野を深めながら豊かなコミュニケーション能力を身に付けることをねらいとしています。

奈義小学校に勤務するオメレズ・メラリンさん(25)は「みんなが英語を楽しんで学び、好きになってくれるように励む」と意気込みを語りました。
今後は平日常勤し、英語の授業だけでなく、学校行事などでも関わっていく予定です。

==========================================
株式会社アチーブゴール
〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-30-7
電話:03-6859-2239
メール:info@achievegoal.jp
HP:https://www.achievegoal.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

あなたにおすすめ

ページトップへ