山陽新聞デジタル|さんデジ

HEY-SMITH・かなす、病気治療と妊活のため年内でライブ活動休止「絶対に戻ってくる」

年内いっぱいでのライブ活動休止を発表したHEY-SMITHかなす(左から2番目)
年内いっぱいでのライブ活動休止を発表したHEY-SMITHかなす(左から2番目)
 6人組ロックバンド・HEY-SMITHのトロンボーン・かなすが、2024年いっぱいをもってライブ活動を休止する。同バンドが発表した。

【写真】HEY-SMITHかなすのライブ活動休止発表コメント

 かなすは2022年5月に局所性ジストニアの発症を公表。治療を続けながらバンド活動を行ってきたが、このほど治療と妊娠活動をするため、今年中のライブをもってライブ活動を休止するとした。同バンドは翌年以降、かなすの復帰までサポートメンバーを迎えてライブ活動を継続する予定だという。

 HEY-SMITHの公式SNSでは「正直なところ、バンドが経験したことのない状況で不安になる部分もありますが、メンバー6人一丸となって、さらにヤバいバンドになって帰って来られることを願っての決断です」と説明。かなすは「治療も妊活もどちらも簡単なことではないですが、全力で取り組み、絶対に戻ってくる気持ちでいます」とコメントを寄せた。

 バンドは昨年11月から、最新アルバム『Rest In Punk』を提げた全国ツアー『Rest In Punk Tour』を開催中。4月20日からは“Final Series”と銘打ち、同ツアーの続編を展開する。

 HEY-SMITHは2006年に結成した、猪狩秀平(Vo&Gt)、Yuji(Ba&Vo)、Task-n(Dr)、満(Sax)、イイカワケン(Tp)、かなす(Tb)からなる6人組バンド。かなすはサポート期間を経て、2015年12月に正式メンバーとして加入した。プライベートでは、2022年10月にEXILE NESMITHとの結婚を発表した。

■HEY-SMITHコメント全文(原文ママ)
メンバーのかなす(Tb)が、自身の病気(ジストニア)の治療に専念する為と、妊娠活動をする為、2024年いっぱいでライブ活動を休止します。

復帰に関しては、治療と妊活に専念してみないとどうなるか分からない事ではありますが、とにかく頑張ってみます!

2025年以降は、かなすの復帰までサポートメンバーを迎えてライブ活動をしたいと思っていますが、現状はまだ何も決まっていません。

今までのようなライブ本数は出来なくなると思います。
今年のうちにたくさん会いに来ていただけると嬉しいです!

正直なところ、バンドが経験した事のない状況で、不安になる部分もありますが、メンバー6人一丸となって、さらにヤバいバンドになって帰って来れることを願っての決断です。
真剣にバンド活動を続けていくので、これからもHEY-SMITHをよろしくお願いします!

HEY-SMITH

■かなすコメント全文(原文ママ)
私、HEY-SMITHトロンボーンのかなすは、2024年いっぱいでライブ活動を休止する事になりました。

HEY-SMITHのメンバー、スタッフ、関係者の皆様、そしてこの6人でのライブを楽しみにしてくださってるファンの皆様には私個人の事で活動を制限させてしまって申し訳ないです。

私の意見を受け入れてくれたメンバーと会社には本当に感謝しています。

治療も妊活もどちらも簡単な事ではないのですが、全力で取り組み、絶対に戻ってくる気持ちでいます!
一生懸命頑張るのでこれからも変わらずにHEY-SMITHをよろしくお願いします!

HEY-SMITH Trombone かなす

『ロッキン』雷の影響で一時中断 平井大の公演はそのまま終了 13日後半のタイムテーブル変更へ【一覧】
HEY-SMITH、5年ぶりアルバム11・1発売 10月に先行シングル「Say My Name」&約6ヶ月間のロングツアーも決定
インディーズ総合ポータルサイト「indiesmusic.com」9月末でサービス終了 ヘイスミ、SiM、フォーリミら感謝の声
『ROCK IN JAPAN FES』全出演アーティスト110組発表 ゆず、Ado、関ジャニ∞、櫻坂46、YOASOBIら追加【全組掲載】
EXILE NESMITH、結婚後初公の場 決意新たに「いいかたちでお互いを刺激し合える存在」

(2024年03月31日 12時00分 更新)

あなたにおすすめ

ページトップへ