山陽新聞デジタル|さんデジ

やす子、子どもたちにエール「つらかったら休んでね!」 英語でクラフトづくり体験「YES~」

『AKASAKA あそび!学び!フェスタ』メディアお披露目DAYに参加したやす子
『AKASAKA あそび!学び!フェスタ』メディアお披露目DAYに参加したやす子
 お笑い芸人のやす子がこのほど、東京・赤坂サカス広場などで行われた『AKASAKAあそび!学び!フェスタ』メディアお披露目DAYに出展したやる気スイッチグループの「やる気スイッチ オン!」ブースのコンテンツ「英語を体感!ネイティブ講師と一緒にクラフト体験」を体験した。

【写真】英語で…クラフトづくりに苦戦するやす子

 やす子は、子どもたちと一緒にイースターエッグを作ることに。ひよこが「yellow chick」だと知ると「赤ちゃんはchickっていうの?全部英語でしゃべっているの!?なんでみんな英語ができるの?」と驚きを隠せない様子。ネイティブ講師からの英語の質問には「ヘルプミー」と子どもたちに助けを求める場面もあった。

 子どもたちから「英語は学校で習っている」と聞くと、「私、小学生のときずっと泥だんご作ってたからなぁ」とポツリ。「英語はこうやって楽しく学べたら好きになりそうだよね!」と明るく盛り上げた。

 マスコットキャラクター「やる気スイッチくん」がブースに来ると、スイッチをオンしながらテンション高めに「ハイ~!」、オフするときは少し元気がなさそうに「ハイ~」と答え、子どもたちを笑わせた。

 体験後は子どもたちに「これから学校が始まるけど、つらかったら休んでね!無理しないでね!」とエール。クラフト体験は「英語が苦手な私でも聞き取れて楽しかったです!ハイ~。“ハイ~”は英語でYES~」とコメントした。

 『AKASAKAあそび!学び!フェスタ』は、同場所できょう29日から31日まで開催される。

【写真】「めちゃ美女や~!」前髪ありロング×メイクで“別人級”のやす子
【写真】緊張を見せながらも楽しそうにボタンを押したやす子
【画像】助かる…やす子が紹介した災害時の寒さ対策グッズ
【写真】困り顔が愛くるしい!有線マイクを絡めてしまったやす子
【写真】森日菜美&やす子、迷彩服でラブラブショット

(2024年03月29日 10時47分 更新)

あなたにおすすめ

ページトップへ