山陽新聞デジタル|さんデジ

テナントビル新築 にぎわい創出へ ビッグアメリカンショップ 本社隣

本社(右)の南隣に新築するテナントビルのイメージ
本社(右)の南隣に新築するテナントビルのイメージ
 カジュアル衣料販売のビッグアメリカンショップ(岡山市北区奉還町)は、本社南隣にテナントビルを新築する。JR岡山駅西口の奉還町商店街アーケード東入り口に立地。地域のにぎわいづくりに貢献する物販・飲食店などの誘致を図り、8月の完成を目指す。

 約100平方メートルの所有地に鉄骨2階延べ158・69平方メートルを整備。1、2階に各約60平方メートルの入居区画を設け、最大2店のテナントを入れる。出入り口は別々で、それぞれにトイレなどの水回りを設ける。雑貨や衣料といった物販店をはじめ、美容サロン、カフェなどの入居を想定する。投資額は非公表。

 開発地は旧本社兼店舗(木造3階)があった場所。既に建物を解体して更地にしている。2022年1月までは1階部分を眼鏡店に貸していたが、老朽化が進んだため、テナントが利用しやすいよう建て替えを決めた。

 同社は「長く入居して地域に根差し、商店街や周辺の活性化に協力してくれるテナントを探したい」としている。

(2024年03月08日 18時06分 更新)

あなたにおすすめ

ページトップへ