山陽新聞デジタル|さんデジ

年男・梶山陸人さん(23)=Dリーグ「フルキャストレイザーズ」のプロダンサー 岡山市出身

Dリーグデビューした梶山さん
Dリーグデビューした梶山さん
 辰(たつ)年の2024年が始まった。スポーツや文化、地域の安全安心…。それぞれの分野で努力を続ける岡山、広島県の年男年女は、天に昇る竜の勢いで飛躍する1年にと誓っている。

優勝し岡山に恩返し


 ダイナミックなパフォーマンスに約4千人の観客が沸いた。先月15日、ストリートダンスのプロリーグ・Dリーグの第4戦。「興奮でステージの時間が一瞬に思えた」。東京を拠点に活動する「フルキャストレイザーズ」の一員として念願のデビューを飾った。

 ダンサー名は「LANDALL(ランドール)」。ロックやジャズなど多彩なジャンルを踊りこなす。岡山・陵南小1年の時、テレビ番組で踊る芸能人に憧れ、ダンス教室に通い詰めた。ブレイキン(ブレイクダンス)では全日本選手権で入賞経験もある。

 昨春、岡山大を卒業。ダンス講師や飲食店でバイトをしながら各地の大会を転戦していた8月、チーム関係者から入団オファーを受けた。「こんなチャンスはない。行っておいで」。家族や教え子たちからも背中を押され、2021年に誕生した世界初のプロリーグに飛び込んだ。

 13チームによるDリーグのバトルは6月まで続く。所属チームは現在6位。「優勝し、送り出してくれた岡山のみんなに恩返ししたい」。最高のエンターテイナーへの一歩を刻む。

(2024年01月01日 14時16分 更新)

あなたにおすすめ

ページトップへ