山陽新聞デジタル|さんデジ

料理や酒楽しみ交流の輪広げて 岡山JC 石山公園で28日初催し

ポスターを手に「OKAYAMA NIGHT」をPRする大北さん
ポスターを手に「OKAYAMA NIGHT」をPRする大北さん
 料理や酒、音楽ステージなどを堪能しながら交流の輪を広げてもらおうと、岡山青年会議所(JC)などは28日夜、初のイベント「OKAYAMA NIGHT」を同市北区石関町の石山公園で開く。

 新型コロナウイルス禍で不特定多数の人が集えるイベントが減っていたため、多様な職種や年齢層の人が対面で出会える場を設け、地域活性化につなげようと企画した。

 焼き肉や焼き鳥、サンドイッチ、アイス、アルコール飲料など市内の人気飲食店や大学生が15ブースを並べる。ステージでは県内のDJやダンサーが登場してムードを盛り上げる。ごみ削減に向けた実証実験を兼ねており、岡山市と協力し会場内で持ち帰り袋を配る。

 担当する岡山JC地域連携強化委員会理事委員長の大北大士郎さん(36)は「気心知れた仲間とお酒を飲んでリフレッシュしたり、初めて会う人に思い切って声をかけたりする機会にしてほしい」と来場を呼びかける。

 午後4時~9時。入場無料で受け付けが必要。

(2023年10月21日 16時03分 更新)

あなたにおすすめ

ページトップへ