山陽新聞デジタル|さんデジ

「歴史的」「夢のよう」 大谷本塁打王、号外も配布

 JR東京駅前で配られた、米大リーグ、エンゼルスの大谷翔平が日本選手初の本塁打王となったことを伝える号外=2日午前
 JR東京駅前で配られた、米大リーグ、エンゼルスの大谷翔平が日本選手初の本塁打王となったことを伝える号外=2日午前
 米大リーグ、エンゼルスの大谷翔平(29)が日本選手初の本塁打王となった2日、日本のファンからは「歴史的瞬間だ」「夢のよう」と喜びの声が上がった。JR東京駅前では新聞の号外が配られ、朝の通勤客らが次々に手を伸ばしていた。

 号外を受け取った東京都千代田区の会社員柳下大輔さん(34)は「3、4年前に現地に試合を見に行ったが、まさかこんなことが起きるなんて夢のよう。次はサイ・ヤング賞(最優秀投手賞)を目指して頑張ってほしい」と激励した。

 東京都江戸川区の大学2年井上義郎さん(19)は号外を受け取るため、エンゼルスの赤い帽子をかぶって東京駅に足を運んだ。「歴史的瞬間を見られ、この時代に生まれて良かった」と興奮した様子だった。

 号外で本塁打王を知った神奈川県平塚市の会社員岡田博行さん(57)は「普通でないことを普通のようにやってのけるのが大谷選手のすごさだ」と称賛した。

 さいたま市中央区の高校3年溝口慶さん(17)は「来年は打撃に専念して記録を更新してほしい」と期待を寄せた。

(2023年10月02日 10時56分 更新)

あなたにおすすめ

ページトップへ