山陽新聞デジタル|さんデジ

かが屋 おかやまマラソンに初挑戦 ゲスト 見取り図のリリーさんも

「かが屋」の加賀翔さん(左)と賀屋壮也さん
「かが屋」の加賀翔さん(左)と賀屋壮也さん
「見取り図」のリリーさん
「見取り図」のリリーさん
 11月12日に岡山市で開かれる「おかやまマラソン2023」の実行委員会は27日、人気お笑い芸人3人がゲストランナーとして出場すると発表した。フルマラソンに「かが屋」の加賀翔さん(30)=備前市出身=と賀屋壮也さん(30)=呉市出身、ファンランに「見取り図」のリリーさん(39)=岡山県和気町出身=で、いずれもおかやまマラソンは初挑戦となる。

 かが屋はコント日本一を競う「キングオブコント」で19、22年に決勝に進出、見取り図は20年の漫才コンクール「M―1グランプリ」で3位となったいずれも人気のコンビ。大会の盛り上げ役を担ってもらおうとオファーし、快諾を得たという。

 実行委事務局は「一緒に走る参加者に楽しんでもらうとともに、ぜひ沿道からも声援を送ってほしい」としている。

 大会のゲストランナーは他に、女子マラソンで五輪連続メダリストの有森裕子さん=岡山市出身、シドニー五輪7位の山口衛里さんら岡山ゆかりのオリンピアン5人の参加が決まっている。

(2023年09月27日 11時44分 更新)

あなたにおすすめ

ページトップへ