山陽新聞デジタル|さんデジ

岡山ロイヤルホテル跡地を取得 OSKと和田コーポレーション

OSKと和田コーポレーションが購入した岡山ロイヤルホテル跡地
OSKと和田コーポレーションが購入した岡山ロイヤルホテル跡地
 2020年8月末で営業を終えた岡山ロイヤルホテルの跡地(岡山市北区絵図町)を、スポーツクラブ運営の岡山スポーツ会館(同所、OSK)と、両備グループでマンション分譲の和田コーポレーション(丸亀市)が取得したことが30日、分かった。

 関係者や不動産登記などによると、両社は8月から9月にかけ、土地を所有していた高松市の建設会社から購入した。OSKは北側の約2500平方メートルで、主に隣接地で運営するスポーツジムの顧客向けの駐車場を整備する見込み。和田コーポレーションは南側の約5千平方メートルを取得しているが、「使い道は現時点では決まっていない」(両備グループ広報)としている。

 岡山ロイヤルホテルは1973年9月オープン。レストランや結婚式場、宴会場を備え、客室は当時県内最多の202室だった。建物は増改築を経て閉館時は地上8階地下1階延べ約1万2千平方メートル。昨夏に建設会社が取得し、今夏に解体工事を終えていた。

(2022年10月01日 05時00分 更新)

あなたにおすすめ

ページトップへ