特集・コラム
リ・デザイン 生活交通と地域
-
第2部 悩める事業者(3)運転手不足(下) 大胆な待遇改善が急務
-
第2部 悩める事業者(2)運転手不足(上) 低賃金、長い勤務で敬遠
-
第2部 悩める事業者(1)崖っぷち 乗客減にコロナ…「もう限界」
-
第1部 迫る限界(15)戸惑う外国人 時刻表は日本語ばかり
-
第1部 迫る限界(14)空白地帯 大家族で送迎支え合う
-
第1部 迫る限界(13)障害者の就職 実習に制約 選択狭まる
-
第1部 迫る限界(12)10センチの壁 乗降のたびに介助必要
-
第1部 迫る限界(11)遠のく選挙 移動手段なく投票棄権
-
第1部 迫る限界(10)免許返納 安全か便利さかで葛藤
-
第1部 迫る限界(9)高齢ドライバー リスク思うも車放せず
-
第1部 迫る限界(8)駅長さん 古里の“シンボル”守る
-
第1部 迫る限界(7)二つの関門 悩ましい乗降口と坂道
-
第1部 迫る限界(6)憩いのスーパー 島民、船員と閉店回避
-
第1部 迫る限界(5)フェリー運休 “島の命綱”失う危機に
-
第1部 迫る限界(4)高校に入ったら… 送迎で朝からバタバタ
-
第1部 迫る限界(3)減便の波紋 たった1本で下校混乱
-
第1部 迫る限界(2)揺れる芸備線 通学に「不安7、期待3」
-
第1部 迫る限界(1)理想の里 マイカー手放し永住断念