山陽新聞デジタル

山陽新聞 紙面ビューアー
アプリが新しくなりました!

1. iOS13でのダークモードの対応
2. アプリメニューに表示した紙面画像キャッシュのクリアボタン設置
3. Android見開きクオリティ改善
4. ダイアログ表示からバックエンドでフォアグラウンド復帰時の一部不具合解消
5. iPadOS分割画面対応
6. 通信処理の高速化

*改善版ご利用には、アップデート版をご利用いただく必要がございます。

*アップデートを行わない場合、改善機能はご利用頂けませんのでご注意ください。

*本アップデートによりダウンロード紙面及び、保存済みクリッピングが失われることはありませんが、アプリ削除後の再インストールでは保存したものは失われますのでご注意ください。

*今後の機能アップデートによりましては、旧バージョンでのサービス向け機能がご利用頂けなくなる場合がございます。


山陽新聞のニュースアプリはこちら!


山陽新聞 紙面ビューアー アプリってどんなもの?

山陽新聞 紙面ビューアー アプリってどんなもの?

・山陽新聞の朝刊紙面がそのまま読めるビューアー専用アプリです。


・紙面は最大3日分ダウンロード可能! 1度紙面データを落とせば、サクサク閲覧でき、地下など電波のつながらない場所でも読むことができます。


・気になる記事は画面上で切り抜き、最大100件保存できます。


山陽新聞 紙面ビューアー アプリ

アプリの準備
(旧バージョンご利用の方は更新アップデートしてください)

iPhoneの一部機種でこのページのリンクを開けない場合、
App Storeで「山陽新聞 紙面ビューアー」を検索してください。

step1.アプリをダウンロード

step1.アプリをダウンロード

アプリは無料でダウンロードできますが、山陽新聞デジタル(さんデジ)の会員登録が必要です。別途パケット通信料がかかりますので、パケット定額サービス等をご利用ください。

step2.ログイン

step2.アプリでログイン

ログイン画面に、さんデジ会員のIDとパスワードを入力します。

step2.アプリでログイン

さんデジ会員でない方は

アプリを利用するには、さんデジの会員登録が必要です。事前にWEB版の山陽新聞デジタルから会員登録をしてください(アプリ内での会員登録はできません)。

アプリ “おすすめ” 活用法

気になる記事を画面上で切り抜き、最大100件保存するクリッピング機能が利用できます
おすすめ活用方法

最大100件保存可能 まとめ読みに最適!

・バレーボールVリーグ女子の岡山シーガルズの関連記事など、気になるものを画面上で切り抜き。自分だけのスクラップブックが作れます。

最大100件保存できるので、お気に入りの選手情報や試合結果など、リーグ戦を通じた足跡を残すことが可能です。

・クリッピングした記事は、オフラインでも見られます。

気になる記事を画面上で切り抜き、最大100件保存するクリッピング機能が利用できます
紙面は3日分ダウンロード可能
紙面は3日分ダウンロード可能

ダウンロードした紙面は電波のつながらない場所でも閲覧可能!

・なにかと忙しい出張前の朝。新聞を読み忘れてもアプリがあれば大丈夫!

・しかも、お出かけ前にダウンロードしておけば、電波のつながらない場所でも閲覧可能。外出先でもストレスなく読むことができます。

紙面は3日分ダウンロード可能
ご利用上の注意

・アプリは無料ですが、山陽新聞社の電子版「山陽新聞デジタル」の会員登録が必要です。

・直近90日分が表示されます。

・毎朝午前5時ごろに更新します。新聞休刊日の翌日は更新されません。

・紙面をダウンロードする際は、Wi-Fiでのご利用をおすすめします。

さんデジの会員登録はこちら
アプリダウンロードはこちら(無料)

ニュースアプリ「山陽新聞デジタル」もご利用を

山陽新聞の最新ニュースをアプリでサクサクと

山陽新聞の最新ニュースをアプリでサクサクと

ニュースアプリ「山陽新聞デジタル」は、岡山エリアのニュースのほか、アクセスランキング、当日のイベント情報、滴一滴・社説などのコラム・特集、国内外ニュースが読める公式アプリです。 すっきりしたレイアウトで知りたいニュースをサクサク快適に読めます。


※電子版の申し込み・解約はWEB版から手続きをお願いします。
※アプリのダウンロードには「Apple ID」または「Googleアカウント」が必要となります。
※古いOSでは動作しない可能性もあります。