山陽新聞ID

「山陽新聞デジタル」でできること

POINT.01紙面ビューアー

毎朝、朝刊がお手元に。
自宅では新聞で、通勤など外出先では、スマホやタブレットで―と使い方は自由自在。
画面上で拡大縮小もできます。

Point5イメージ
Point2イメージ

POINT.02ニュース・スポーツ速報

プロ野球やサッカーのJリーグ、高校野球などの試合速報をお届け。クリック(タップ)すると、詳しい試合経過がご覧になれます。

岡山県内自治体の選挙の日は、トップページのリンクから速報をお届けします。

POINT.03多彩なメール速報

入会時にメルマガ登録していただくと、登録したメールアドレスに速報メールをお届けします。

メルマガ一覧
【ニュース】
●ニュース速報
重要なニュースをいち早くお届けします。
●ファジアーノ速報
ファジアーノ岡山の試合経過を速報します。
【気象情報・警報】
●大雨などの気象警報、地震情報を提供します。
【列車遅延情報】
●岡山県内のJR路線の列車遅延情報(おおむね30分以上)

POINT.04電子版独自コンテンツ

特集・コラム内の「さんデジ特集」では、紙面では読めない電子版独自コンテンツや、読み逃した紙面連載企画などが楽しめます。

主な「さんデジ特集」
●デジルポおかやま
岡山エリアのさまざまな事象を深掘りしたり、気になるまちのアレコレをリポートします。
●ビジュアルニュース
国内・海外の注目ニュースや旬の話題について、データやグラフィックスを駆使して分かりやすく解説しています。
●コラム
医療、鉄道、写真、釣りなど幅広いジャンルの専門家たちが、思い入れたっぷりに語っています。

POINT.05マイページ

マイページは、ユーザーの皆様に合わせたコンテンツを表示する機能を備えています。
●Myカテゴリ記事 ●Myカテゴリ登録 ●My記事一覧

POINT.06カスタマイズ機能

お住まいの地域のピンポイント天気や運勢も設定可能です。

POINT.07新聞記事検索

山陽新聞総合データベースSandexから、過去1年分の紙面掲載記事が検索できます。
※交通事故、火事、事件、おくやみなど人権・個人情報にかかわるものは検索できません。

Point8イメージ

POINT.08さんデジアプリ

スマートフォンに専用アプリをインストールしていただくと、プッシュ通知で「ニュース速報」と「おすすめ記事」が届きます。

【ご利用方法について】

「さんデジアプリ」は、どなたでもインストールしていただけますが、会員向けサービスをご利用いただくには、 事前に当サイトにて会員登録する必要があります。

アプリは、アップストア(iPhone)かグーグルプレイ(Android)で「山陽新聞デジタル」と検索するか、QRコードから無料でダウンロードできます。