山陽新聞デジタル|さんデジ

令和6年度 BtoBホールディングスグループ 入社式を開催

令和6年度 BtoBホールディングスグループ 入社式を開催
株式会社BtoBホールディングス
 中国地方エリアを中心にOAソリューションをはじめとしたBtoB総合サービス業を展開する株式会社BtoBホールディングス(所在地:岡山県岡山市、代表取締役:仁科 慎太郎)は、2024年4月1日(月)に『令和6年度 BtoBホールディングスグループ入社式』を開催いたしました。入社式後は新入社員歓迎ランチ懇親会を行い、新たな一歩をお祝いしました。




入社式の概要


 BtoBホールディングスグループは本年度6名の新入社員を迎え、岡山本社で入社式を執り行いました。昨年までは新型コロナウイルス感染症の影響を受け、岡山と広島拠点をオンライン接続する開催が主流でしたが、本年度は4年ぶりに対面での合同開催が叶いました。また広島オフィス配属の3名は当日に岡山にお越しいただき、式に出席しました。新人研修は4月5日まで岡山本社で合同実施し、4月8日からは各自の配属先での勤務が始まります。

・2024年卒 新卒入社6名 (営業職、高卒2名・大卒4名)

代表取締役 仁科 慎太郎 挨拶(要旨)


 「BtoBホールディングスグループでは、常に目標を掲げてチャレンジできる職場環境を整えています。皆さんには、自己成長と目標設定・達成を重ねていき、経営理念である『できるだけ多くの人に、できるだけ深く価値を提供する』を実現する一員として、日々努力し様々なことにチャレンジしてほしいと思います。」

 ~経営理念 グループ三信条~
 一、できるだけ多くの人に、できるだけ深く価値を提供する
 一、常に目標を掲げ、チャレンジし、達成の和の極大化をはかる
 一、真に自立した個の最高のグループになる

辞令交付・決意表明


 新入社員には配属先が記載された辞令書が手渡され、入社者の代表が「グループの社員になったのだという思いが実感となり、身の引き締まる思いです。皆様のご指導を仰ぎながらしっかりと足元を固めて、そして一日も早く会社に貢献できるように、精一杯努力していきたいと思います。」と決意表明しました。

新入社員歓迎ランチ懇親会



 入社式では皆さん緊張した様子でしたが、式後のランチ懇親会では徐々に緊張が解け、美味しいお寿司をいただきながら、和やかな雰囲気の中で交流を深めることができました。

 入社前には、新入社員にアンケートにご協力いただき、人柄や個性が伝わる写真付きのプロフィールシートを作成しました。このシートを通じて、初対面の新入社員同士や普段お会いする機会が少ない役員や責任者と、より円滑な交流ができるよう役立つものとなりました。さらに、グループ社員全員にも社内イントラネットで共有することで、現場配属後のスムーズなコミュニケーションにも活用されます。


 改めて、新入社員の皆さん、入社おめでとうございます。
皆さんのこれからのご活躍をグループ社員一同、心から楽しみにしています。





開催概要


入社式
 日時:2024年4月1日(月) 11:00~12:00
 場所:SAMURAI SQUARE セミナールーム(岡山市北区駅前町1-8-1 岡山新光ビル5階)
 出席者:BtoBホールディングスグループ新入社員 6名(高卒2名、大卒4名)
     BtoBホールディングスグループ役員・責任者・人事担当 8名


新入社員歓迎ランチ懇親会
 日時:2024年4月1日(月) 12:00~13:00
 場所:活種鮮寿 (岡山市北区野田屋町)

2025新卒 採用情報


BtoBホールディングスでは、2025年卒採用募集をしております。
ぜひお気軽にお問い合わせください。


<現在募集中の職種> 営業職


▼エントリー・会社説明会予約はリクナビサイトからご覧ください
https://job.rikunabi.com/2025/company/r526691054/

株式会社 BtoB ホールディングスについて


情報通信分野をはじめとした様々な商品やサービスを、最も安い販売コストで、最も早く広く普及し、高い顧客満足度を追求することにより、更なる企業価値の向上を目指していきます。創業以来、『できるだけ多くの人に、できるだけ深く価値を提供する』を経営理念として掲げており、従来の慣習に捉われることなく常に新しいことにチャレンジできる人財を育成し、活躍できる職場環境を整えてきました。これまでもこれからも、変化の中で生み出されるビジネスチャンスを的確に捉え、挑戦し続けてまいります。

本社:岡山県岡山市北区駅前町1-8-1 岡山新光ビル6階
電話:086-234-7341(代表)
設立:2006年8月1日
資本金:9,000万円(資本準備金 9,000万円)
ホームページ:https://btob-holdings.co.jp/
事業内容:情報通信機器の販売、システム開発、人材派遣

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

【岡山】のプレスリリース

あなたにおすすめ


さんデジ特集

TOP