山陽新聞デジタル|さんデジ

【新規機材センター出店】株式会社himeken東予センター出店に関するお知らせ(証券コード:9223)

【新規機材センター出店】株式会社himeken東予センター出店に関するお知らせ(証券コード:9223)
株式会社ASNOVA
くさび式足場のレンタル・販売を提供する株式会社 ASNOVA(本社所在地:愛知県名古屋市、代表取締役社長 上田桂司、以下「当社」)は、2024年3月29日(金)ASNOVA STATIONサービスによるパートナー拠点として、株式会社himeken東予センターを新規出店いたしました。当社は2024年3月29日時点で、全国に5つの営業所と、この度新規出店する株式会社himeken東予センターを含めて、36拠点の機材センター(自社拠点・パートナー拠点合計)を展開いたします。


ASNOVA STATION(パートナーを通じた全国展開)



当社は地方への足場レンタルの訴求、また全国へ早急に足場レンタルを展開するために、直営拠点の出店と並行してパートナーを通じた足場レンタルサービス「ASNOVA STATION」を展開しております。
お客様の利便性を考え、いち早く社会課題を解決するためには、日本全国に機材センターを拡大することが必要であり、より多くの地域に足場レンタルサービスを届けるためにパートナー企業を通じたレンタル事業を行っております。
自社で開設したセンターだけではサービスが届かないエリアに、パートナーと連携してレンタル事業を展開し、パートナーへは足場機材と商標、管理ノウハウを提供し、スピード感を持って、拠点展開をはかっていきたいと考えております。

ASNOVA STATION 新規出店地情報



お客様が足場のレンタル会社を選定する際に、最も重要視する点が、「いつでも、近くで、安心して」借りることが出来るという3点でございます。毎年お客様に実施するアンケートには必ずこの3つが求められています。
特に、「近くで借りることが出来る」ことを強く求められています。
この度新たに開設しました、株式会社himeken東予センターは愛媛県西条市にあり、東予丹原ICから車で約35分、ローソン西条大野店を南に約200mに位置し、地域を支える多くの足場業者様にご利用いただける良い立地となっております。
また愛媛県での修繕需要や新築、復旧工事等の社会課題に大きく貢献できると考えております。

足場で解決する社会課題



当社を取り巻く環境として、1.経年マンションの修繕2.生活環境の変化によるリフォーム需要の増加3.自然災害による復興復旧のための修繕の大きく3つがあり、それらの社会課題に対して足場レンタルを普及させることで解決したいと考えています。
社会課題をいち早く解決するためには、足場機材の保有量拡大に加え、「いつでも、近くで、安心して」借りていただける環境を整備し、全国各地に機材を提供する機材センターの新規出店が必要不可欠だと考えております。
他地域のお客様からも「機材を借りたい」、「機材センターを出店してほしい」と多数ご要望があり、お客様ニーズや社会課題にお応えするためにも、今後も継続して新規センターを展開いたします。

2024年3月期出店計画



今後も「近くで借りたい」というのお客様の声にこたえるために、顧客の利便性を追求し足継続して出店してまいります。
今期中にパートナーと連携した足場レンタルサービス「ASNOVA STATION」も含め、合計36拠点で足場をレンタルできる環境を整えてまいります。

ASNOVAが目指す「循環型社会」



老朽化によるマンションの修繕需要の増加や生活環境の変化によるリフォーム需要の増加、自然災害の増加など、これらの社会的課題に対して、当社が環境負荷の少ない足場のレンタルビジネスで課題を解決することにより、循環型社会の実現を目指していきたいと考えております。
足場レンタルビジネスは、足場をシェアする、いわゆる循環型ビジネスであり、今後さらに注目されるビジネスになると考えています。
世の中の多くのビジネスモデルは、大量生産・大量消費・大量廃棄を前提としていて、資材を調達し、モノが生産され消費、廃棄されるといった、このような直線型ビジネスによって、気候変動や資源不足は世界レベルでより深刻化しております。
そこで、それらの社会課題に対処するため、モノを皆でシェアするという、ビジネスモデルへの転換が今後ますます必要とされてきています。
このようなことから、当社が足場レンタルを普及させることで、これらの社会課題を解決し、循環型社会の実現に貢献したいと考えます。



【株式会社ASNOVA 会社概要】
会社名  :株式会社ASNOVA
      ASNOVA Co.,Ltd.
本社所在地:〒453-6126
      愛知県名古屋市中村区平池町四丁目60番地の12 グローバルゲート26階
電話番号 :052‐589‐1848
FAX番号 :052‐589‐1849
設立   :2013年12月24日
資本金  :247百万円
従業員数 :146人 ※2023年12月末時点
代表者  :上田 桂司
建設業許可:国土交通大臣許可(般-26)第25548号
保有許可証:愛知県公安委員会発行 古物商許可証 第541051804100号
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

【中四国】のプレスリリース

あなたにおすすめ


さんデジ特集

TOP