山陽新聞デジタル|さんデジ

おでかけ

笑顔で乾杯 ビアガーデンオープン 天満屋倉敷店 一足早く風物詩満喫

開業初日のビアガーデンで乾杯する来場者=天満屋倉敷店
開業初日のビアガーデンで乾杯する来場者=天満屋倉敷店
 夏気分で乾杯―。岡山県内の主要施設のトップを切り、天満屋倉敷店(倉敷市阿知)で10日夕、ビアガーデンがオープンした。好天に恵まれ、仕事帰りの会社員らがジョッキを傾けて喉を潤し、一足早く夏の風物詩を楽しんだ。

 前年より2日早いスタートで、会場は最大800席を用意。ビールなどのドリンク約20種類、料理は焼きそばをはじめ20~40種類程度を提供するほか、新たにジンギスカンも味わえるコースを選べるようにした。

 岡山地方気象台によるとこの日、同市の最高気温は平年より2・1度高い25・7度まで上昇。午後5時半に開店すると職場のグループらが次々と訪れた。会社員(46)=岡山市南区=は「毎年オープン初日に来ている。ちょうど良い季候で、お酒がおいしい」と話した。

 同店では今夏も猛暑が予想されていることから会期を9月28日までと1週間延ばした。県内では天満屋岡山店(同市北区表町)が24日、岡山高島屋(同本町)が31日にビアガーデンの営業を始める。

あなたにおすすめ

あなたにおすすめ


TOP