山陽新聞デジタル|さんデジ

シュー・グァンハン×清原果耶『青春18×2』甘酸っぱい“初恋の記憶”を映し出した特別映像

映画『青春18×2 君へと続く道』(5月3日公開) (C)2024「青春18×2」Film Partners
映画『青春18×2 君へと続く道』(5月3日公開) (C)2024「青春18×2」Film Partners
 台湾出身の俳優シュー・グァンハンと日本の俳優・清原果耶がダブル主演する日台合作映画『青春18×2 君へと続く道』(5月3日公開)より、18年前の甘酸っぱい“初恋の記憶”を映し出した特別映像と新場面写真が解禁となった。

【動画】ジミーとアミ 二人の恋模様特別映像

 本作は、『余命10年』や『新聞記者』、『ヤクザと家族 The Family』など数多くのヒット作で近年の映画業界を牽引するヒットメーカー・藤井道人監督によるラブストーリー。

 人生につまずいたジミー(シュー・グァンハン)は、18年前に出会ったアミとの“忘れられない初恋の記憶”と“果たせなかった約束”を胸に、日本への一人旅を決意する。旅の途中で出会うさまざまな人々との交流をきっかけに、止まっていたジミーの時間が少しずつ動き出す――。ジミーが旅の果てに知るアミが隠していた想いとは?

 解禁となった映像では、18年前の台湾で、ジミーとアミが少しずつ距離を縮めお互いに想いを寄せ合う様子が、青春の日々を1ページずつめくるようにエモーショナルに映し出される。

 アミが「台湾に来たらしてみたかった!」というバイクの二人乗りで、ジミーの「一番好きな場所」にアミを連れていくシーンでは、夜景が一面に広がる高台からの街並みを眺めながら、お互いの想いを探るように見つめ合うジミーとアミの姿から甘酸っぱい恋の始まりを予感させる。

 その後もジミーが勇気を振り絞ってアミを誘った映画デートに出かける場面。着ていく服を選んだり、ヘアセットの練習をしたり、日本の少女漫画で告白の台詞を練習したりと、前日の“予行演習”に励むあまり夜更かししてしまったジミーは、当日寝坊してしまう。が、アミの持ち前の明るさで楽しい映画デートが幕を開ける。台湾の映画館で上映されていた岩井俊二監督の『Love Letter』を鑑賞した2人は、このデートを機にぐっと距離を縮めていくが、2人の恋はアミの突然の帰国により終わりを告げることになる。

 アミが帰国する直前に訪れたランタン祭りのシーンでは、お互いに胸に抱えている想いを伝えられないままそれぞれの“願い”を書き入れたランタンを空に飛ばし、とある“約束”をするのだった。

 2人の劇中シーンは今後も映画公式Tiktokで公開される予定。



【動画】シュー・グァンハン、来日イベントでファンと急接近に照れ笑い 流ちょうな日本語を披露「緊張しました」
【集合ショット】ゴージャスなドレス&スーツで登場!笑顔で手を振る清原果耶たち
【写真】ハートを作り笑顔のシュー・グァンハン&清原果耶
【写真】同じポーズで仲良しショット!笑顔で撮影に応じた清原果耶たち
【全身ショット】シックで落ち着いた黒い衣装で登場した清原果耶

(2024年04月18日 18時03分 更新)

あなたにおすすめ

ページトップへ