山陽新聞デジタル|さんデジ

キスマイ玉森裕太、最近ドキドキしたことは?「中国で宮田さんがトイレを詰まらせまして(笑)」

プレミアムホームケアブランド『ラボン』新CMに出演する玉森裕太(Kis-My-Ft2)
プレミアムホームケアブランド『ラボン』新CMに出演する玉森裕太(Kis-My-Ft2)
 6人組グループ・Kis-My-Ft2の玉森裕太が、20日から放送されるネイチャーラボのプレミアムホームケアブランド『ラボン』新CM「完璧主義な彼」篇に出演する。

 “彼氏感”満載の玉森でおなじみの同CMシリーズで今回、完璧主義な“彼氏”を演じる玉森と一緒にドライブデートを楽しんでいるかのような内容に。彼女に、バックミラーにぶら下げられた『ラボン・デ・ブーン』のペーパーフレグランスが斜めに傾いている様子を必死に伝えようと、体をくねらせて表現するおちゃめな玉森が描かれる。

 想いが届かずかたむきを調整するため、助手席に座る彼女に駆け寄る玉森。この臨場感のある距離の近さに思わずときめくはず。続いて運転席に乗り込むやいなや、クリップタイプのフレグランスの傾きにも気になる様子で、完璧主義な玉森が垣間見ることができる。助手席に座る彼女の視点から、玉森と一緒にドライブデートをしているかのような臨場感を味わうことができる。

 撮影日は天候にも恵まれ、レトロでかわいい劇用車に玉森もテンションが上がった様子。いつも通り監督とは息ぴったりで、体をくねらせる演技を練習したり、芝居を細かく確認しながらも、スタッフに気配りを忘れず、楽しく和やかなムードを作っていく。

 ペーパーフレグランスのかたむきを直すのは、絶妙な加減が必要で難しいはずながら、玉森は少ないテイクでバッチリ。スタッフからも感嘆の声が漏れていた。

■玉森裕太インタビュー

――CM撮影を終えての感想を教えてください。

斜めになっているペーパーフレグランスの位置を元に戻すシチュエーションがあったのですけど、戻している時もいい匂いですし、車内で会話している時もふわっといい匂いがずっと漂っていたのが印象的でした。いい匂いなので集中して嗅ぎたくなっちゃうような…「ふわぁぁぁぁ」って感じですかね(笑)。

――今回のCMでは「完璧主義」な彼の様子が描かれていましたが、玉森さん自身、「自分が完璧主義だな」と感じたエピソードがあれば教えてください。

全然完璧主義じゃないですけどね。唯一、意識というか生活の中で取り入れていることと言えば洗濯。脱水が終わった後、すぐに乾燥させたいんです。それまでの時間を計算して料理を作ったり、部屋を掃除したりして、洗濯が終わって10秒以内には行きますね。ちょっとでも遅れると気持ち悪くて、そこだけはこだわりつつ楽しんでやっています。

――玉森さんとの距離の近さにドキドキしている中のカメラ(彼女)の様子がありましたが、玉森さんが最近「ドキドキ」したことはなんですか。

距離の近さではないかもしれないのですが、昔、仕事で中国に行った時に宮田さんがトイレを詰まらせまして(笑)。中国の方にどう伝えようかと考えた挙句、全部当て字の漢字で「トイレなおしてください」とメモ用紙に書いたんです。よく伝わらなくて、ずっとトイレが詰まりっぱなしの部屋で過ごしたのはドキドキ、ひやひやしましたね。

――CMのみどころを教えてください。

今回はリアルなプライベート感を表現していて、彼女との距離感や会話の様子などを自分とデートしているかのように置き換えてみてもらえると、ドキドキ感やリアルな感じをより楽しんでいただけると思います!

【写真】ベスト盤ジャケ写で10年前の”デビューシングル”を再現したキスマイ
【写真】『anan』で”史上初”2度目の官能グラビアに挑戦した玉森裕太
【写真】そっくりと話題に!Mattになりきった玉森&パク・セロイになりきった藤ヶ谷
【写真】”麗しすぎるビューティコンビ”として熱く美容を語った千賀健永&Matt
【貴重ショット】16歳から現在まで、昔のかっこいい姿を公開した玉森裕太

(2024年04月18日 04時00分 更新)

あなたにおすすめ

ページトップへ