山陽新聞デジタル|さんデジ

Number_i、初のテレビCMはマクドナルド「マックなしでは人生を語れない」

23日から放映される新テレビCM「たっぷりいこうぜ!登場」篇
23日から放映される新テレビCM「たっぷりいこうぜ!登場」篇
 3人組グループ・Number_i(平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太)が、23日から放送されるチキンマックナゲットのテレビCM『たっぷりいこうぜ!登場』篇に出演する。3人そろって初のテレビCMとなる。

【動画】ナゲットと期間限定ソースを“たっぷり”楽しむNumber_i

 撮影ではスタート前から高めのテンションで撮影現場に登場した3人。プライベートでも食事をする時はマクドナルドに行くことがあるといい、自然なムードでトークをエンジョイしながらリハーサルに臨んだ。気取らず飾らない、限りなく“素”に近い笑顔のままで撮影本番が始まった。

 終盤で流れる「ナナッナッナゲ~ット」の歌は3人が息を合わせて収録。順調に進む中、岸が突じょ笑いの“ツボ”にはまってしまうひと幕も。どうしても笑いが止まらず隣にいた平野も「本当にやめて(笑)何してんの(笑)」とつられて笑いが止まらなくなってしまう。3人の中で絶妙に立ち位置を変え、落ち着きを取り戻したことで無事本番収録が終了し、撮影現場はほっこりとした空気で包まれていた。

 ソースをたっぷりとつけて食べようとする平野に「つけすぎじゃない?」とツッコむようなセリフを担当した神宮寺。スタンバイ中もCMのように自然な掛け合いを見せていた。神宮寺が「紫耀さんの芝居が良いですね~」と平野を褒めると、平野は「いやいや、(神宮寺の)タイミングが最高なんで」と返し、互いを鼓舞するような“寸劇”を披露していた。

 ダンス動画の撮影では、「たっぷり♪たっぷり♪」という音に合わせて、タイミングを揃えた3人の完璧なダンスを披露し、神宮寺も思わず「完璧じゃない?」と自画自賛するなど、終始笑顔の絶えない様子を撮影スタッフも楽しそうに見つめていた。

 「チキンマックナゲット15ピース」は24日から5月21日の4週間限定で、通常より250円お得となる特別価格490円で提供。さらに「たこ焼き風マヨソース」「レモン&ハラペーニョタルタルソース」も期間限定で新登場する。

■出演者インタビュー

――マクドナルドにまつわる思い出やエピソードがあれば教えてください。

平野:学生時代に、学校が終わってみんなで『どこ食べに行く?』とか…だいたいマクドナルド(笑)。本当に身近な存在だよね。

岸:『マックなしでは人生を語れない』って言っても過言ではないです。

平野:親せきの家より入りやすいもん(笑)

―――新しく登場する「レモン&ハラペーニョタルタルソース」と「たこ焼き風マヨソース」を味わった感想をお聞かせください。

岸:『レモン&ハラペーニョタルタルソース』はすごい爽やかだから、暑い時でもバクバクいけちゃう。爽やかな上に、ハラペーニョのちょっとピリッとした辛さがクセになって何度もいける。飽きがこない。マジで“革命”ですよ。めちゃめちゃおいしかった。


平野:『たこ焼き風マヨソース』は撮影中にずっと食べてた。たこ焼きのマヨ風ソースにナゲットをつけて食べるってちょっと斬新で、最初に聞いた時は『合うのかな~?』と思ったけど…たこ焼きより合ってる(笑)。めちゃめちゃうまいよ!ガツンとくるし、みんな大好きだと思う。

―――ゴールデンウイークのような大型連休や長いお休みがあったら、どんなことをたっぷり楽しみたいですか?

平野:『マダガスカルに行きたい』っていう話…岸くんだけあんまり乗れてないんだよね。

岸:あんまり乗れなかった…。

平野:ボクと神宮寺くんがハマっている植物があって…マダガスカルとか南アフリカとかに生えている植物にハマってるんですけど、それを生で見に行きたいな~って。

神宮寺:あれはすごいよね~。日本で買おうとすると、希少なのでなかなか手に入らなかったりするんですけど、マダガスカル島では生えてるんですよ、野生で。その自然を見たい!

平野:見に行きたいよね~。(岸は)どうする?

岸:オレはちょっと…ゴメン(苦笑)!いやあ、まだ早いな。すごくすばらしいというのはわかるんだけど…。

神宮寺:岸くんは何がやりたいの?

岸:野球…野球っすね。

平野:(『Number_i』だけじゃ)圧倒的に人数足りてないけど、平気?

岸:草野球のメンバーをどこかで集めて…。

平野:知らない人を!?向こうも困るわ(笑)!

神宮寺:マダガスカルで野球やればいいよ。

神宮寺:じゃあ、マダガスカルで…。

3人 :…野球(笑)!



【写真】14歳の頃の過ごし方を振り返ったNumber_i
【写真あり】平野紫耀&神宮寺勇太との仲良しショットを掲載した岸優太
【写真】ついに…岸優太インスタ開設、密見える“目のどアップ”投稿
【写真あり】平野紫耀&神宮寺勇太との仲良しショットを掲載した岸優太
【写真】神宮寺勇太の心拍数を確認する平野紫耀

(2024年04月18日 04時00分 更新)

あなたにおすすめ

ページトップへ