山陽新聞デジタル|さんデジ

元アイドルグループ「X21」犬塚しおり、東海テレビにアナウンサーとして入社 “新人アナ姿”披露「はじめまして!」

東海テレビ・犬塚しおりアナウンサー
東海テレビ・犬塚しおりアナウンサー
 アイドルグループ「X21」のメンバーとして活躍した犬塚しおり(22)が、東海テレビにアナウンサー職で入社したことが、17日までにわかった。同局アナウンサー紹介サイトの一覧に掲載され、“犬塚アナ”としてのインスタグラムも開設された。

【写真】新人・犬塚しおりアナ、東海テレビキャラぬいぐるみ抱いて入社報告

 犬塚アナは、タレント時代の自身のインスタグラムで「ご報告です。4月1日、東海テレビに入社しました。東海テレビでアナウンサーとして、今後は頑張っていきます!!それに伴いInstagramのアカウントを移行することになりました」と

 そしてアナウンサーとしての新アカウントでは「はじめまして!東海テレビ新人アナウンサーの犬塚しおりです」と、同局キャラクター「イッチー」のぬいぐるみを抱いた姿で登場。「大好きな地元でアナウンサーとしてお仕事ができること、とても嬉しいです!」と張り切った。

 同局サイトではインタビューが掲載され、犬塚アナは生放送番組への出演経験からアナウンサーを志したと説明。「中学1年生から始めて、中学3年生から高校生2年生の時にはアイドル活動をしていました」と説明するともに、大学にも通い、ゼミでは言語学や音声学を学んだとも明かしている。

 2002年2月10日生まれ、名古屋市出身。14年にオスカープロモーション「全日本国民的美少女コンテスト」で入賞。16年に同コンテスト出身者たちによる次世代アイドルグループ「X21」に2期メンバーとして加入し、18年11月のグループ解散まで活動した。

【動画】2014年…、オスカー美少女ユニット・X21、初ワンマン決定に感激
【写真】国民的美少女・高橋ひかる、真っ赤なミニスカで大胆始球式
“国民的美少女”吉本実憂、4年半在籍のX21卒業「自分を変えてくれた」
【写真】15代目『国民的美少女』は京都府出身の中学2年生・井本彩花さん
【写真】アイドルグループ・X21の17人

(2024年04月17日 05時00分 更新)

あなたにおすすめ

ページトップへ