山陽新聞デジタル|さんデジ

『くる恋』「もう全員怪しいんだがw」意味深ラストにネット騒然

火曜ドラマ『くるり~誰が私と恋をした?~』の場面カット(C)TBS
火曜ドラマ『くるり~誰が私と恋をした?~』の場面カット(C)TBS
 俳優の生見愛瑠が主演を務める、TBS系火曜ドラマ『くるり~誰が私と恋をした?~』(毎週火曜 後10:00)の第2話が16日に放送され、意味深なラストシーンに注目が集まっている。

【写真】包帯姿も可愛い!? 主演・めるるのオフショット

 第2話は、勢いで会社を辞めてしまったまこと(生見愛瑠)は、就職活動に励んでいた。しかし記憶を失っているために、自己PRはもちろん、長所や短所がうまく答えられずに就職活動は難航していた。 朝日(神尾楓珠)からは「向いてる仕事」を紹介され、律(宮世琉弥)からは「自分の人生を幸せにする」のが仕事と言われ、公太郎(瀬戸康史)からは、「好きなことを仕事にしてみれば」とアドバイスされるが、その好きなことさえ分からないと落ち込むまこと。

 何がやりたいかはわからないが、まずは何をやれるのか自分を知ろうと、朝日と一緒にさまざまなことにチャレンジする。そんなある日、公太郎のフラワーショップに律が訪れ、少しずつ律の正体が見え始めるが…というストーリーだった。

 ラストには、第1話に登場した派遣社員の松永(菊池亜希子)と律がつながっていたことが明らかにとなり、まことに「一目惚れしました」と初対面を装っていた律だが、すでにまことを知っていたことが決定的に。さらに公太郎と朝日は、まことが記憶喪失をしたきっかけの場所を思われる階段付近で遭遇し…というシーンで終了した。

 視聴者からは「来週が気になる終わり方ー!!」「どういうこと?」「謎が深まった」「もう全員怪しいんだがw」「頭がこんがらがるw」「全員いい人そうで全員怪しい」「まことちゃんは絶対に幸せになってほしい」などの声が寄せられている。

 本作は、人に嫌われないよう、自分自身の素を見せず、悪目立ちしないように生きてきた主人公・緒方まことが、ある事故で記憶喪失になり、手元に残された男性用の指輪を手掛かりに“恋の相手”と“本当の自分”を探していくラブコメミステリー。

【写真多数】めるる、瀬戸康史、神尾楓珠、宮世琉弥ら…豪華キャストを紹介!
【写真】包帯姿も可愛い!? 主演・めるるのオフショット
【動画】めるるが晴れ着姿で登場!プライベートでの目標を明かす
【写真】“超ミニスカ”で太もも美脚あらわなめるる
めるる、太もも全開“四つん這い”ポーズ「かわちぃヒップ」「スタイル抜群すぎ」

(2024年04月16日 22時57分 更新)

あなたにおすすめ

ページトップへ