山陽新聞デジタル|さんデジ

山田邦子、19年乗った車と涙の別れ…“新旧の愛車”を紹介「思い出いっぱい」 初期のプリウス→最新のプリウスへ

山田邦子 (C)ORICON NewS inc.
山田邦子 (C)ORICON NewS inc.
 タレントの山田邦子(63)が、16日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。車を買い替えたことを報告し、新旧の愛車を披露した。

【動画あり】初期のプリウス→最新のプリウスへ、“新旧の愛車”を紹介する山田邦子

 山田は「いよいよですね、この長く乗ってきました私の愛車とお別れの日がやってまいりました。19年間乗りました」と、赤いボディが目を引く初期の頃のトヨタ「プリウス」を紹介。

 購入時は「まだ自分も40代前半。一番動けて、一番運転が楽しくて」といい、「旅行に行ったり、釣りに行ったり、芸能人を送りに行ったり、迎えにいったり。もう思い出いっぱい。本当にいい車だった」。総走行距離10万6700キロメートルをともに過ごした相棒とのエピソードを話していると、別れの寂しさから声を詰まらせ涙を見せた。

 そして、「新しい車は黄色いあいつです」「一番新しいプリウスにしました」と、プリウス→プリウスに買い替えたことを紹介。「うんいいね、後ろがちょっとポルシェっぽい感じ」と、外装デザインや内装のポイントを明かしていた。

 この動画に対し、コメント欄には「赤い車は塗装が傷みやすいのですが、良く綺麗なまま維持してましたね」「本当に大事にしていたのが伝わってきます」「涙出ちゃうほど、いい相棒だったのですね 邦ちゃんの思いとてもよくわかりますよ」「こんなに愛されたなら、プリウス君も嬉しいよね」「黄色ちゃんと新しい思い出を作ってくださいね」など、さまざまな反応が寄せられている。

藤あや子、愛車のマセラティ公開 ヒョウ柄パンツ×革ジャン“ワイルドコーデ”で「ドライブ日和」
武田真治、愛車のハーレーを“21世紀っぽく”カスタム「都会に住むハーレー乗りにはもってこい」
岩城滉一“バカでかい”新車を公開「すげ〜車」「見た目・声・所作、生き様全てかっこいい」
上地雄輔、愛車・ベンツが「新車風に帰って来た」笑顔で報告「このベンツの配色は神」「激渋メルセデスやっぱイイわぁ」
「桜」でブレイク河口恭吾、英国ムード漂う“愛車”と2ショット「昼からローバーミニのマフラー交換」

(2024年04月16日 16時46分 更新)

あなたにおすすめ

ページトップへ