山陽新聞デジタル|さんデジ

山下智久、共演者が“芸能人っぽくない”素顔を証言「サークルの先輩みたい」

共演者の印象を語った(左から)夏帆 、山下智久、水上恒司 (C)ORICON NewS inc.
共演者の印象を語った(左から)夏帆 、山下智久、水上恒司 (C)ORICON NewS inc.
 歌手・俳優の山下智久が16日、都内で行われたフジテレビ系水10ドラマ『ブルーモーメント』(毎週水曜 後10:00、24日スタート)制作発表に登壇した。出口夏希、水上恒司、 岡部大(ハナコ)、夏帆が参加するなか、それぞれが山下の印象を語った。

【集合ショット】“命を守るヒーロー”を演じるキャスト陣

 『COMIC BRIDGE』(KADOKAWA)で連載中の同名コミックを実写化。甚大な気象災害によって脅かされる人命を守るべく、知恵と知識を駆使して現場の最前線で、命がけで救助に立ち向かうSDM本部(特別災害対策本部)メンバーの奮闘を描く。山下はSDM本部のチーフ/気象研究官を務める主人公・晴原柑九朗を演じる。

 水上は「子どものときから見てきたので『山P!』がいるんですよ。どんな人んだろう、と。山下さんはやりづらいかもしれないけど…ほんっっっとに!いい人なんです。芸能界でこんなにいい人になれるか、というほどいい人」とその気さくな素顔に感心しきり。岡部も「サークルの先輩みたいな。それくらい親しみやすい」と例えた。すると山下も「ぜひ、太字で書いてください」とまんざらでもなさそう。

 夏帆も「すごくフラットで驚きました。大スターじゃないですか。ずっと見てきたので。なので初日とかすごく緊張していたんですけどなんでも受け止めてくださるようで、すごく安心しました」と信頼を寄せた。

 これに山下は「太字で書いてください」と笑顔で応じ、さらに水上も「スター性はもちろん不必要な芸能人かぶれ感がない」と驚き。「山下さんのほうから積極的に話しかけてくれる」と感動する水上に出口は「ゲームとか考えてきちゃいますから」とおちゃめな一面も披露した。

 山下は「やっぱり楽しい現場にしたいな、と。現場はシリアスなシーンが多いので楽屋では和気あいあい、楽しくできたら。でもちゃんと負けたら、罰ゲームあります。コンビニで制限1分間買い放題」とニヤリ。出口は「岡部さんにたくさん買ってもらいました!」と和やかな現場の様子をのぞかせていた。

【試読】「ブルーモーメント」の電子書籍
【写真】幸せそうな後ろ姿…山下智久に寄り添う本田翼
【写真】浴衣姿を披露した山下智久、新垣結衣ら『コード・ブルー』キャスト陣
【写真】黒のタートルとコートで落ち着いた装いの山下智久
【写真】シャツがはだけ…タンクトップから鎖骨チラリな山下智久

(2024年04月16日 13時23分 更新)

あなたにおすすめ

ページトップへ