山陽新聞デジタル|さんデジ

『お迎え渋谷くん』ライバル役の内藤秀一郎が“禁断の恋” 本人役「これでいいのかな…」とも

『土曜はナニする!?』4月度「イケドラ」に出演する内藤秀一郎(C)カンテレ
『土曜はナニする!?』4月度「イケドラ」に出演する内藤秀一郎(C)カンテレ
 俳優の内藤秀一郎が、カンテレ・フジテレビ系の週末生活情報バラエティー番組『土曜はナニする!?』(毎週土曜 前8:30)の4月「イケドラ」(全4話=4月6日、13日、20日、27日)に出演する。

【写真】主演ドラマは「金沢直之」? 台本を披露する内藤秀一郎

 「イケドラ」は、番組後半に放送される1ヶ月完結のミニドラマ。月替わりで内容が変わり、主人公である女性“私”目線で、約4分間の胸キュンラブストーリーが描かれ、視聴者がテレビ画面越しにデート気分を味わえる。

 内藤は、同局系新ドラマ『お迎え渋谷くん』(4月2日スタート、毎週火曜 後11:00)に、主人公の俳優・渋谷大海(京本大我)の先輩でライバルの神田隆平役でも注目。

 一方、「イケドラ」では主演俳優役で登場し、春からテレビ業界で働くことになった新人ADの“私”と禁断の恋を繰り広げる。ドラマ撮影の前日、“私”が小道具の買い出しをしていると、同じメディア関係の仕事をしているという男性客と出会う。翌日の撮影現場で彼と再開し、しかも彼は“私”が担当するドラマの主演俳優だった…。

 内藤は「“内藤秀一郎”本人役で役作りを一切しなくてよかったので、楽なのかなと思ってたんですけど、意外と難しかったです。いつも通り普通にしゃべってるだけだし、これでいいのかな…っていう不安がずっとありました」という。「普段のドラマでカメラを見ることはないので、カメラ目線でお芝居するのも慣れなかったです。女優さんを前にしてお芝居するのとは感情の入れ方も変わってくるので、相手の顔や表情を想像しながら頑張りました」と振り返った。

 さらに「大量の紙を頭上に投げるシーンがあったんですけど、撮影前に“僕こういうの一発でできるんで大丈夫です”ってフラグ立てちゃって。いざやってみると、紙の塊が天井にぶつかって、そのまま全部落ちてきました(笑)。そのあとスタッフさんたちに“空気入れたらうまくできるんじゃない?”とかアドバイスをもらいながらみんなで試行錯誤して、結局8回くらい撮り直しました(笑)」と撮影の裏話を披露。

 ストーリーにちなみ、自身がどのような恋愛をしてみたいかを聞くと「いつも一緒に仕事している現場のスタッフさんやメイクさんと秘密の恋をするのは、ドキドキして楽しそうだなと思います」と話し「付き合ってる彼女が映像作品の監督で、その人に引き出してもらった自分がめちゃくちゃ良い、みたいな恋愛をしてみたいです(笑)。その人だから撮れる僕があって、そのままその人と一緒に賞をとったりして…絶対ありえないことなんですけど(笑)!」とはにかんだ。

 そして「スタジオやテレビの前で盛り上がってくれることを想像しながら演じました!僕が運転している姿を皆さんに見てもらうのは初めてなので、車に乗ってるシーンは全部おすすめです!少し緊張しているので、そこも含めて楽しんでもらえたらなと思います」とアピールした。

【写真】『仮面ライダーセイバー』内藤秀一郎、ポスターで火炎剣烈火を誘導棒に持ち替える
【写真】次週の“増刊号”では次作『リバイス』とコラボする『セイバー』
【動画】【仮面ライダーセイバー】最終章「終わる世界、生まれる物語。」予告
【写真】『セイバー』カウントダウン動画に倫太郎&芽依
【写真】『セイバー』賢人と蓮の腕組みにファン歓喜「イチャイチャしやがって」

(2024年03月30日 12時14分 更新)

あなたにおすすめ

ページトップへ