FAGIGATE|ファジゲート

ファジアーノ岡山のWEBマガジン

【J2第10節・秋田戦】木山隆之監督『ゼロで行けたのは良かった。ただ、攻撃はなかなか作り出せなかった』

【J2第10節・秋田戦】木山隆之監督『ゼロで行けたのは良かった。ただ、攻撃はなかなか作り出せなかった』

 結局、無得点のままで秋田と勝ち点1を分け合ったファジアーノ岡山。木山隆之監督のコメント全文は以下の通り。

木山隆之監督



 非常に難しい試合でしたけど、ここ最近失点がちょっと続いてたので、ゼロで行けたのは良かったかな。ただ、攻撃はなかなか作り出せなかったという気がしています。またホームに戻ってしっかり戦っていきたいなと思います。

 ――攻撃についての課題は。

 もちろん課題なんだけど、やっぱりここの場所で、秋田さん相手に、なかなか思い通りのプレーをするっていうのは難しいと思う。そこは課題というよりは、それができないシチュエーションだったかなと。

 ――試合前はどういった攻めを想定していた?

 セカンド(ボール)を拾って、しっかり広げて、...

この記事は有料会員限定です。
登録すると続きをお読みいただけます。

関連記事

【J2第12節・清水戦】阿部『ずるずる下がるシーンもあったんで...
【J2第12節・清水戦】阿部『ずるずる下がるシーンもあったんで、そこを修正できれば良かった』
【J2第12節・清水戦】木山隆之監督『ゲーム自体は悪くなかった...
【J2第12節・清水戦】木山隆之監督『ゲーム自体は悪くなかった。しっかりしたプレーができていた』
【ルヴァン杯2回戦・横浜FC戦】田中『力を振り絞って冷静に蹴れ...
【ルヴァン杯2回戦・横浜FC戦】田中『力を振り絞って冷静に蹴れました』
【ルヴァン杯2回戦・横浜FC戦】木山隆之監督『選手たちのプレー...
【ルヴァン杯2回戦・横浜FC戦】木山隆之監督『選手たちのプレーには一点の曇りもなかった』
【J2第11節・熊本戦】輪笠『ボランチ1枚は相手の危ないところ...
【J2第11節・熊本戦】輪笠『ボランチ1枚は相手の危ないところに入っていけるかなって思っていた』
【J2第11節・熊本戦】木山隆之監督『一つゲームを勝つことがで...
【J2第11節・熊本戦】木山隆之監督『一つゲームを勝つことができて乗り越えた。一つラインを超えた』

Top