FAGIGATE|ファジゲート

ファジアーノ岡山のWEBマガジン

【J2第7節・大分戦】木山隆之監督『1ポイント取ったことをポジティブに捉えるべき』

【J2第7節・大分戦】木山隆之監督『1ポイント取ったことをポジティブに捉えるべき』
 退場者を出す難しい試合展開の中、大分に得点を許さなかったファジアーノ岡山。木山隆之監督のコメント全文は以下の通り。

木山隆之監督



 まずはファン・サポーターに本当に感謝したいと思います。5連勝を見届けたいと思って来てもらったと思うんですけども、残念ながら3ポイントは取れませんでした。結論から言うと、アウェーで早い時間に1人少なくなると、当然そんなに簡単にはいかないわけで、1ポイント取ったことを結果としてはポジティブに捉えるべきなのかなと。

 今、選手たちにも話しましたけど、前半、自分たちが押し込む時間があったり、セットプレーもかなりあったんで、なんとか1点をと思ったけど、当然お互い3ポイントに向けて粘り強く戦っていたので、これはもう1点勝負なので。攻撃も守備もしっかり集中して粘り強く戦っていくっていうことを確認して、後半出たんですけども、多分われわれの攻撃のセットプレーのリスクマネジメントがちょっとあいまいになってしまって、カウンター、独走を許したと思うんで、ちょっと悔やまれるというか。そこはしっかり反省して、また何が起こったかっていうのをみんなで確認して、漏れがないようにしていきたいなと思います。

 ただ、最後まで、シャビエルもそうだし、ルカオもそうだし、本来だったら勢いを出していくために投入する札なんだけど、今日はなかなかそれも難しい中でも、チームのためにしっかり守備をして、ワンチャンスっていう仕事も何とかこなしてくれた。そこは本当にポジティブに捉えて、また次の態勢を整えて、ホームの試合に臨んでいきたいと思います。

 ――前半はシュートまでいけないことがあった。

 あれだけコーナーキックがあるっていうことは、その1個手前まで、例えば切り込んでいくとか、...

この記事は有料会員限定です。
登録すると続きをお読みいただけます。

関連記事

【J2第14節・徳島戦】柳育『この現実をしっかり受け止めないと...
【J2第14節・徳島戦】柳育『この現実をしっかり受け止めないと、前には進めない』
【J2第14節・徳島戦】木山隆之監督『最初、2点目とやっぱり集...
【J2第14節・徳島戦】木山隆之監督『最初、2点目とやっぱり集中力というか、もったいない失点だった』
【J2第13節・山形戦】岩渕『最後追いつかれて、自分的に今年一...
【J2第13節・山形戦】岩渕『最後追いつかれて、自分的に今年一番悔しい』
【J2第13節・山形戦】木山隆之監督『連敗だけはどうしても許さ...
【J2第13節・山形戦】木山隆之監督『連敗だけはどうしても許されなかった』
【J2第12節・清水戦】阿部『ずるずる下がるシーンもあったんで...
【J2第12節・清水戦】阿部『ずるずる下がるシーンもあったんで、そこを修正できれば良かった』
【J2第12節・清水戦】木山隆之監督『ゲーム自体は悪くなかった...
【J2第12節・清水戦】木山隆之監督『ゲーム自体は悪くなかった。しっかりしたプレーができていた』

Top