FAGIGATE|ファジゲート

ファジアーノ岡山のWEBマガジン

【J2第4節・藤枝戦】木山隆之監督『最後、われわれのパワーが少し上回ったのかな』

【J2第4節・藤枝戦】木山隆之監督『最後、われわれのパワーが少し上回ったのかな』

 2試合連続できわどい試合を勝利に結びつけたファジアーノ岡山。木山隆之監督のコメント全文は以下の通り。

木山隆之監督



 まずは300人ぐらいですか、われわれのサポーターが来てくれて、後押してくれました。感謝を伝えたいと思います。あと、映像も含めて、岡山でわれわれの背中を押してくれている人たちもたくさんいる。なんとか勝ててよかった。

 試合に関して言うと、立ち上がりは比較的、われわれにチャンスがあって、相手コートでプレーしてチャンスを作ったんですけど、そこで決めれなくて。徐々に流れが藤枝の方に行く時もあり、時折、われわれもボールが入っていくんですけども、少しボールを持たれることも多かった。選手たちはプレスに行くこともそうだけど、少し慎重になっていたのかなっていう印象はありました。

 後半は、行けるところは行きながら、1点勝負なので、決めるか決められるかっていう話をしながら試合を進めました。一進一退だったかなと思う。当然、藤枝さんの方が攻め込む時間もありましたし、われわれが相手ゴール前に入っていく時間もありました。どっちかが1点取るかなっていう展開だった。途中交代の選手も含めて、最後、われわれのパワーが少し上回ったのかな。結果的に勝ちましたけど、紙一重の試合だったんじゃないかな。そういうふうに思います。

 ――フィニッシュに持っていくところの運びの部分で、ミスがありました。

 それは技術じゃないか。トラップだったり、バスだったり。対峙(たいじ)になれば、当然人の能力になってくる。ボールを相手の後ろ側に持っていくパスだったり、相手から逃げてトラップして相手の前に入っていくことだったり。その逆もあるかもしれないですけど、そういうところがちょっと雑なところもあって、シュートを打ちきれないシーン、キーパーと1対1になりきれないシーンはあったかなと思います。...

この記事は有料会員限定です。
登録すると続きをお読みいただけます。

関連記事

【J2第12節・清水戦】阿部『ずるずる下がるシーンもあったんで...
【J2第12節・清水戦】阿部『ずるずる下がるシーンもあったんで、そこを修正できれば良かった』
【J2第12節・清水戦】木山隆之監督『ゲーム自体は悪くなかった...
【J2第12節・清水戦】木山隆之監督『ゲーム自体は悪くなかった。しっかりしたプレーができていた』
【ルヴァン杯2回戦・横浜FC戦】田中『力を振り絞って冷静に蹴れ...
【ルヴァン杯2回戦・横浜FC戦】田中『力を振り絞って冷静に蹴れました』
【ルヴァン杯2回戦・横浜FC戦】木山隆之監督『選手たちのプレー...
【ルヴァン杯2回戦・横浜FC戦】木山隆之監督『選手たちのプレーには一点の曇りもなかった』
【J2第11節・熊本戦】輪笠『ボランチ1枚は相手の危ないところ...
【J2第11節・熊本戦】輪笠『ボランチ1枚は相手の危ないところに入っていけるかなって思っていた』
【J2第11節・熊本戦】木山隆之監督『一つゲームを勝つことがで...
【J2第11節・熊本戦】木山隆之監督『一つゲームを勝つことができて乗り越えた。一つラインを超えた』

Top