J2ファジアーノ岡山は2024年シーズンのユニホームデザインを発表した。コンセプトは「うねり/流動」で、ホーム用はファジレッドを基調に波紋が美しい濃淡のマーブル模様をデザインしている。
選手やサポーター、クラブを取り巻く様々な思いをかけ合わせる様相を表現。首回りは襟付きを初めて採用した。アウェー用は白地で、スピード感あふれるタッチで描いた赤と青の市松模様をあしらった。
GKのホーム用は「晴れの国おかやま」の陽光をイメージした黄色とし、昨年の青色から変更。初のピンク色となるアウェー用は、地域に伝わる桃太郎伝説から着想を得たという。
スポンサーはいずれも岡山市の企業で、胸に総合人材サービスのグロップ、クラブ初となる鎖骨にはソフトウエア開発のセリオ、住宅メーカーのヘルシーホームが名を連ねた。背中に衣料品販売・製造のアン・ドゥーと農業機械部品など製造のオカネツ工業、袖はおかやま信用金庫。パンツの表は山陽新聞社、裏は機械機器専門商社の備商。
クラブの特設サイト→https://www.fagiano-okayama.com/lp/2024uniform/