山陽新聞デジタル|さんデジ

横山裕、43歳のサプライズバースデーに歓喜「すてきな作品に巡り会えて本当に感謝」

木曜ドラマ『約束 ~16年目の真実~』でサプライズバースデー祝福を受ける横山裕(C)ytv
木曜ドラマ『約束 ~16年目の真実~』でサプライズバースデー祝福を受ける横山裕(C)ytv
 俳優の中村アンが主演を務める読売テレビ・日本テレビ系プラチナイト木曜ドラマ『約束 ~16年目の真実~』(毎週木曜 後11:59)に出演する、横山裕(SUPER EIGHT)が、きょう9日に43歳の誕生日を迎えた。撮影現場では、誕生日の祝福が行われた。

【写真】横山裕を祝福する中村アンら捜査一課のメンバーたち

 今作は、完全オリジナルの心理サスペンス。2008年、連続殺人事件が起こり、犯人として主人公・桐生葵(中村)の父が逮捕され、故郷・望野町を離れる。16年後の2024年、過去の真相を探り父の無実を証明するため、刑事となった葵は故郷に戻る。バディ・香坂慧(横山)に監視されながらも、真相を追う。

 香坂が所属する望野警察署捜査第一係の撮影現場では、横山の誕生日をサプライズで祝福。SNSのコメント撮影として呼ばれた横山は、突然出てきた「約束ケーキ」とクラッカーの音に驚きつつも、横山は「43なんすよー!わたくしはいつ結婚しますか(笑)」と冗談を交えてコメント。「でも本当に43になりましたけど、すごいすてきな作品に巡り会えて本当に感謝していますし、スタッフさん演者さんとも一丸となって良い作品を作れていることを本当に誇りに思っています」と語り、「本当にありがとうございます!頑張ります!よろしくお願いします!」と伝えた。

 台本を手渡されたときから、香坂のせりふ量の多さに撮影前から憂鬱だったと話していた横山だが、ここまで順調に撮影が進み、キャスト・スタッフ一丸となってドラマ『約束』を大事に作り上げているそう。ドラマ内では疑い疑われ、バディである葵ともピリッとするシーンも多いが撮影現場では笑い声が絶えず、和やかな空気が流れていた。

【場面写真】香坂(横山裕)らと事件解決に動く葵(中村アン)
【場面写真】怪しさたただよう表情…葵(中村アン)を監視する香坂(横山裕)
【場面写真】葵(中村アン)を探る香坂(横山裕)
【ピン写真】強いまなざし…刑事役を務める中村アン
【動画】これまでの映像も…関ジャニ∞ 新グループ名”超”発表

(2024年05月09日 12時00分 更新)

あなたにおすすめ

ページトップへ