山陽新聞デジタル|さんデジ

凰稀かなめ、元宝塚男役スターの本領発揮 スーツを華麗に着こなし「今、踊りたいです」

元宝塚男役スターの本領発揮した凰稀かなめ (C)ORICON NewS inc.
元宝塚男役スターの本領発揮した凰稀かなめ (C)ORICON NewS inc.
 俳優の凰稀かなめ(41)が8日、都内で行われた映画『お終活 再春!人生ラプソディ』(31日公開)特別イベント付き試写会Presented by 洋服の青山60周年記念舞台あいさつに登壇した。

【全身カット】変わらぬ美…!純白ドレスで美スタイルを披露した剛力彩芽

 この日、男性陣と凰稀は、「洋服の青山」のオーダーメイドスーツ姿で登場。中でも目を引いたのが、元宝塚歌劇団の宙組トップスターの凰稀のスタイルだった。司会から水を向けられると凰稀は「ありがとうございます」に笑顔で、水野勝も「かっこいいですよね」とうっとり。「着心地は、もう最高です。青山さんっていうとリクルートスーツのイメージがあったんですけれども、こんなに普段でもおしゃれに着るスーツが作れるんだと思って。ちょっとびっくりしちゃった。最高にフィット感があって今、踊りたいです」とアピールしていた。

 一方、大村崑は「長い芸能生活ですけど映画に出て、その前に背広を作ってくれるってのは初めてでした」とにっこり。「(長期シリーズの)『赤い霊柩車』は終わりましたけど、石原葬儀社のジャンパーをもらって帰りました。宝物で家に置いてます。これも宝物ですよ」と感謝しながらも「僕だけ作ってもらったのかと思ったら、皆さん作ってもらってた」と落として笑わせていた。

 イベントには、高畑淳子、剛力彩芽、松下由樹、水野勝、長塚京三、橋爪功、香月秀之監督、特別出演している三浦友和も参加した。

 シニア世代に笑顔と勇気を与えた前作『お終活 熟春!人生、百年時代の過ごし方』(2021年)に続く、シリーズ第2弾となる本作のテーマは「再春」。仕事や子育てが一段落した今だからこそ、自分の人生を楽しく豊かに過ごそう、やり残したことに再びチャレンジしてみよう!と、新たに提案する。

【全身ショット】デコルテライン全開…タイトな黒のドレス姿で登場した剛力彩芽
【写真】スケスケ素材&美背中あらわ…ウエディングドレス姿の剛力彩芽
【写真あり】「ギリギリ!笑」ミニスカで太ももチラリな剛力彩芽
【動画】高畑淳子、司会の無茶ぶりに動揺
【貴重写真】12年前…松下由樹、観月ありさの“ナースコンビ”、艶やかなドレス姿で大人の色気を見せる

(2024年05月08日 17時00分 更新)

あなたにおすすめ

ページトップへ