山陽新聞デジタル|さんデジ

所ジョージ、“集大成”のカスタムハーレーに反響「めちゃくちゃかっこいい」「とんでもないセンスの最高作」

所ジョージ (C)ORICON NewS inc.
所ジョージ (C)ORICON NewS inc.
 タレント・所ジョージ(69)の作業場「世田谷ベース」に総務として所属する“ユーチャン”こと雄一郎さんが、8日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。バイクをいじりはじめて50年以上が経つ所にとって集大成といえる“カスタムハーレー”が完成したと明かし、インタビューをしながらそのバイクに迫った。

【動画あり】「とんでもないセンスの最高作」「かっこいい」“集大成”のカスタムハーレー

 「所さん“最後”のハーレーが完成。【所ジョージ50年の集大成】」と題した動画は、「今日はですね、本当にすごいものを見ちゃったんです。見た瞬間もう鳥肌と『おめでとうございます』しか言いようがなかったです」と、興奮気味な雄一郎さんの説明からスタート。

 そして、Vツインカスタムを施したハーレー(通称:フランケンシュタイン)が紹介されると、字幕を用いて「フロントにパン」「リアにナックルのデザイン」「ショベルやエボやTCのメカニズムをひとまとめにしたことで、ハーレーの歴史を詰め込んだようなエンジンになっています」と補足した。

 究極のハーレーに、所は「これはカッコイイですよ」とにんまり。ただ、雄一郎さんが詳細を聞こうとすると「説明しようがないんだよね。説明しようと思ったら、私が16歳で(カワサキの)バイソン乗ってたそっから話し出さないとこうなんないんだもん」とバイクに親しみ続けてきたことでできた“新しいカテゴリー”のバイクであることを説明し、動画後半ではハーレーに乗るクールな所の姿をたっぷりと披露した。

 この動画に対し、ファンからは「唯一無二、所さんだけの特別仕様、とんでもないセンスの最高作に脱帽」「めちゃくちゃかっこいいです」「ほんと、全てが詰まったハーレーに仕上がりましたね」「相変わらずの独創性と圧倒的なセンスで流石としか言いようがないです」「また新しいジャンルの所さんバイクですね」など、さまざまなコメントが寄せられている。

所ジョージ、沖縄の豪華な“別邸”ガレージを初公開 バギーや希少なカヌーなど“お宝”ごろごろ「流石のレベル」「めっちゃ広い すごい!!」
永野芽郁、ハーレー乗りこなす姿に「かっこよ過ぎる!!」 免許取得後初ライドでビーナスラインを疾走
武田真治、愛車のハーレーを“21世紀っぽく”カスタム「都会に住むハーレー乗りにはもってこい」
魔裟斗、夫婦で新型ハーレーに2人乗り 矢沢心「夫の趣味は私の趣味」
ヒロミ、新たな愛車を初公開 1965年製“同じ年”のシボレーマリブに、所ジョージも「絶賛してた」

(2024年05月08日 14時56分 更新)

あなたにおすすめ

ページトップへ