山陽新聞デジタル

山陽新聞 紙面ビューアー
アプリ登場!

山陽新聞朝刊紙面がスマートフォンやタブレットで読める公式アプリ!
気になる記事を最大100件保存可能!
地下やトンネル内など電波のつながらない場所でも読める!

山陽新聞 紙面ビューアー アプリってどんなもの?

山陽新聞 紙面ビューアー アプリってどんなもの?

・山陽新聞の朝刊紙面がそのまま読めるビューアー専用アプリです。


・紙面は最大3日分ダウンロード可能! 1度紙面データを落とせば、サクサク閲覧でき、地下など電波のつながらない場所でも読むことができます。


・気になる記事は画面上で切り抜き、最大100件保存できます。


山陽新聞 紙面ビューアー アプリ

アプリの準備

step1.アプリをダウンロード

step1.アプリをダウンロード

アプリは無料でダウンロードできますが、山陽新聞デジタル(さんデジ)の会員登録が必要です。別途パケット通信料がかかりますので、パケット定額サービス等をご利用ください。

step2.ログイン

step2.アプリでログイン

ログイン画面に、さんデジ会員のIDとパスワードを入力します。

step2.アプリでログイン

さんデジ会員でない方は

アプリを利用するには、さんデジの会員登録が必要です。事前にWEB版の山陽新聞デジタルから会員登録をしてください(アプリ内での会員登録はできません)。

アプリ “おすすめ” 活用法

気になる記事を画面上で切り抜き、最大100件保存するクリッピング機能が利用できます
おすすめ活用方法

最大100件保存可能 まとめ読みに最適!

・バレーボールVリーグ女子の岡山シーガルズの関連記事など、気になるものを画面上で切り抜き。自分だけのスクラップブックが作れます。

最大100件保存できるので、お気に入りの選手情報や試合結果など、リーグ戦を通じた足跡を残すことが可能です。

・クリッピングした記事は、オフラインでも見られます。

気になる記事を画面上で切り抜き、最大100件保存するクリッピング機能が利用できます
紙面は3日分ダウンロード可能
紙面は3日分ダウンロード可能

ダウンロードした紙面は電波のつながらない場所でも閲覧可能!

・なにかと忙しい出張前の朝。新聞を読み忘れてもアプリがあれば大丈夫!

・しかも、お出かけ前にダウンロードしておけば、電波のつながらない場所でも閲覧可能。外出先でもストレスなく読むことができます。

紙面は3日分ダウンロード可能
ご利用上の注意

・アプリは無料ですが、山陽新聞社の電子版「山陽新聞デジタル」の会員登録が必要です。

・紙面の広告は掲載されません。夕刊は掲載していません。

・直近10日分が表示されます。

・毎朝午前5時ごろに更新します。新聞休刊日の翌日は更新されません。

・紙面をダウンロードする際は、Wi-Fiでのご利用をおすすめします。

さんデジの会員登録はこちら
アプリダウンロードはこちら(無料)

ニュースアプリ「山陽新聞デジタル」もご利用を

山陽新聞の最新ニュースをアプリでサクサクと

山陽新聞の最新ニュースをアプリでサクサクと

ニュースアプリ「山陽新聞デジタル」は、岡山エリアのニュースのほか、アクセスランキング、当日のイベント情報、滴一滴・社説などのコラム・特集、国内外ニュースが読める公式アプリです。 すっきりしたレイアウトで知りたいニュースをサクサク快適に読めます。


※電子版の申し込み・解約はWEB版から手続きをお願いします。
※アプリのダウンロードには「Apple ID」または「Googleアカウント」が必要となります。
※古いOSでは動作しない可能性もあります。