山陽新聞デジタル
「ニュースをより速く、身近に」山陽新聞デジタル│専用アプリをダウンロード!
AppStoreからダウンロード
GooglePlayからダウンロード

山陽新聞デジタル
スマートフォンアプリ登場!

山陽新聞の最新ニュースをアプリでサクサクと!
ニュース速報もプッシュでお届けします
電子版会員はすべてのニュースや情報を閲覧できます

山陽新聞デジタルアプリってどんなもの?

山陽新聞デジタルアプリってどんなもの?

電子版「山陽新聞デジタル(愛称・さんデジ)」の公式アプリです。 岡山エリアのニュースのほか、アクセスランキング、当日のイベント情報、滴一滴・社説などのコラム・特集、国内外ニュースを、一度受信すればいつでもどこでも見ることができます。 すっきりしたレイアウトで知りたいニュースをサクサク快適に読めます。
電子版「山陽新聞デジタル(愛称・さんデジ)」の公式アプリです。

アプリの準備

step1.アプリをダウンロード

step1.アプリをダウンロード

アプリは無料でダウンロードできますが、山陽新聞デジタル(さんデジ)会員のみ閲覧できる記事があります。別途パケット通信料がかかりますので、パケット定額サービス等をご利用ください。

step2.アプリでログイン

step2.アプリでログイン

アプリのメニューから、さんデジ会員のIDとパスワードを入力してログインします。これですべてのコンテンツが読めるようになります。

step2.アプリでログイン

ログインせずにお使いの方へ

アプリをログインせずにお使いの場合、有料会員向け記事は読むことができません。すべての記事をご覧になるには、事前にWEB版の山陽新聞デジタルから会員登録をしてください(アプリ内での会員登録はできません)。

さんデジアプリの特長と使い方

最新ニュースがタイムラインで次々と

最新ニュースがタイムラインで次々と

アプリを立ち上げた時に最新ニュースを読み込めます。一度読み込んだら、スムーズに記事を読むことができます。

閲覧中にニュースを更新する場合は
【iPhoneの場合】
下方向にスワイプしてください。
【Androidの場合】
画面右上の矢印をタップしてください

最新ニュースがタイムラインで次々と
知りたいカテゴリはメニューから

知りたいカテゴリはメニューから

トップ画面には、岡山エリアのできごとが一目で分かる主要ニュースを配置。

アクセス上位記事を集めた「トップ10」、今日のイベント(夕方には翌日のイベントに切り替え)、「滴一滴」「社説」を含めたコラム特集のほか、カテゴリ別のメニューをそろえており、画面を左右にスワイプすればお目当てのニュースを探すことができます。

知りたいカテゴリはメニューから
プッシュ通知で情報を逃さない

プッシュ通知で情報を逃さない

重要なニュースやファジアーノ岡山などの試合結果はプッシュ通知で速報。

「ニュース速報」は岡山エリアに加え、国内外の重要ニュースを配信。「おすすめ記事」は、さんデジ編集部のお勧めするニュースや週末のおでかけ情報などをキャッチできます。
ニュース速報はWEB版のメール速報と同じ内容です。どちらで受信するか決めて設定してください。

プッシュ通知で情報を逃さない
WEB版との違い

WEB版

  • エンタメなど幅広いジャンルをカバー
  • すべてのサービス利用可能

アプリ版

  • 岡山エリアのニュースに特化
  • 最新ニュースを見やすく
あなたはアプリ派?WEB派?
WEB版の山陽新聞デジタル(さんデジ)から岡山エリアを中心としたニュース閲覧に特化した機能になっています。さんデジのすべてのサービスを使いたい場合はWEB版、とりあえず最新ニュースだけ読みたい場合はアプリ版と使い分けてご利用ください。
さんデジの会員登録はこちら
アプリダウンロードはこちら(無料)
※電子版の申し込み・解約はWEB版から手続きをお願いします。
※アプリのダウンロードには「Apple ID」または「Googleアカウント」が必要となります。
※本アプリはスマートフォン専用です。タブレットでの動作は保証しません。
※古いスマートフォンやOSでは動作しない可能性もあります。