山陽新聞デジタル

▶︎ 山陽新聞デジタルトップへ

入会手続きのご紹介【Wプラン】

「山陽新聞デジタル」のすべての機能を利用するには、「さんデジ会員」に登録する必要があります。詳しい手続きをご紹介します。

Wプランの手続き

山陽新聞朝刊宅配エリア内にお住まいの方向け

新規新聞購読同時申し込みの方もこちらをご覧ください。

▼朝刊宅配エリア外の方はこちらから▼
⇒単独プラン(個人)の手続き
⇒法人プラン(法人・団体)の手続き

STEP.01

トップページから申し込み画面を開きます。
パソコン・タブレットは「電子版申し込み」
スマートフォンは「ご案内」を押す。
トップページから申し込み画面を開きます。

STEP.02

Wプランの申し込みボタンを押します。
Wプランの申し込みボタンを押します。

STEP.03

まず、さんデジを利用するためのIDとなるメールアドレスを登録。
間違い防止のため、2度入れてください。
メールアドレス例…sanyotaro@sanyonews.jp
メールアドレスを入れたら、確認ボタンを押してください。
さんデジを利用するためのIDとなるメールアドレスを登録。

STEP.04

メールアドレスを再度確認して送信します。
メールアドレスを再度確認して送信します。

STEP.05

送信後、まもなく確認メールが届きます。
メールを受信し、文中に記載されている申し込み画面のURL(青い英数字の文字列)をクリックしてください。
送信後、まもなく確認メールが届きます。

STEP.06

お客様情報を入力していきます。
  1. 6-1.
    パスワードは、6~16文字の半角英数文字です。 お客様がお決めになり、忘れないようにしてください。
  2. 6-2.
    新聞購読契約している方の氏名をご記入ください。
    不明な場合は、申し込まれる方の氏名でも結構です。
  3. 6-3.
    現在、ご購読している山陽新聞の銘柄(朝刊または朝夕刊セット)を選んでください。 夕刊のみご購読の方は申し込めません。新規新聞購読と同時に申し込まれる方は、ご希望の銘柄を選んでください。
  4. 6-4.
    お支払いは、下記の4つから選択できます。
    (1)【新聞】と【さんデジ】をまとめてクレジットカード決済
    (2)【新聞】は集金、【さんデジ】はクレジットカード決済
    (3)【新聞】は口座振替、【さんデジ】はクレジットカード決済
    (4)【新聞】と【さんデジ】をまとめて口座振替(後日、お近くの山陽新聞販売所から「山陽新聞購読料金口座振替届出書」をお届けします)
  5. 6-5.
    お客様情報の記入が終わったら、「次へ」を押してください。
お客様情報を入力していきます。
クレジットカード決済を選択された方のみ

STEP.07

クレジットカード情報を入力して
「次へ」を押してください。
クレジットカード情報を入力して「次へ」を押してください。

STEP.08

ご希望のメルマガ(メールマガジン)を選んで
「次へ」を押してください。
ご希望のメルマガ(メールマガジン)を選んで「次へ」を押してください。

STEP.09

STEP.06~08の手続きで記入した情報の確認画面が出ます。
確認してよろしければ、規約をお読みになり、「この内容で送信する」を押してください。
STEP.06~08の手続きで記入した情報の確認画面が出ます。

STEP.10

これで登録完了です!
さっそく、ログインして、さんデジを使ってみましょう。
※ログインとは、あらかじめ登録したIDとパスワードを入力することで、さまざまなサービスを受けられるようにすることです。一度ログインすると、次回からは操作なしにそのままお使いになれます。
ログイン情報がお使いの端末から外れたり、別の端末をお使いになる場合は、あらためてログインしてください。
これで登録完了です!