山陽新聞 ウェブ表示はこちら

記者セレクト

2023年10月13日(金)

今週の発信人

小野祐香 倉敷本社記者

2017年入社。報道部を経て23年6月から地元倉敷で勤務。シャイな4歳息子、食欲旺盛な1歳娘の育児中。好きな言葉は「ママ大好き」。

 倉敷市出身の映画監督・平松恵美子さんが、古里を舞台にした映画「蔵のある街」の製作を計画しています。平松さんと中高の同級生らが企画。プロの役者を起用し、2025年の全国上映を目指しています。
 映画はヤングケアラーの友達を勇気づけるため、地元の鶴形山から花火を打ち上げようと奔走する高校生たちの姿を描く内容。本編に先立ち、物語のあらすじを凝縮した「パイロット版」が完成し、15、19日に上映会が倉敷市内で開かれます。メインキャストやエキストラとして出演する地元の皆さんの熱演にも注目です。
 私も平松さんと同じ倉敷南高校出身。ご縁を感じています。撮影にはエキストラも募集するそうで、家族と一緒に参加したいと思っています。本編完成まで、先輩の活躍に目が離せません!



平松恵美子監督が倉敷舞台に映画 24年完成へ今夏から準備本格化

 倉敷市出身の映画監督・脚本家平松恵美子さん(56)が同級生らと、古里倉敷を舞台にした映画「蔵のある...

続きを読む


平松監督 古里・倉敷で撮影開始 映画「蔵のある街」パイロット版

 倉敷市出身の映画監督平松恵美子さん(56)が古里を舞台に製作を計画している映画「蔵のある街」のパイ...


「蔵のある街」パイロット版完成 倉敷舞台 15、19日上映会

 倉敷市出身の映画監督平松恵美子さん(56)が、古里を舞台に製作を計画している映画「蔵のある街」のパ...


\岡山のイベント情報が満載/ 生活情報コーナー「さんデジタウンナビ」では、みなさんの「どこ行く? なにする?」にお応えする旬の情報をお届けします!


■お問い合わせはこちらから、 メールの受信を希望されない方はこちらよりお手続きをお願いします。
■このメールは配信専用です。ご返信をいただいてもお答えできません。