山陽新聞デジタル|さんデジ

  • 美作市愛の村パーク

    美作市愛の村パーク

  •  美作市の旧東粟倉村地区にある「食」と「健康」をテーマにした体験型施設。
    標高500メートルのパーク内には、花の広場やハーブ園が広がり、春から秋にかけてのシーズン中、さまざまな草花や山野草に出合える。
     メーンのミレットハウスの体験工房では、ドライフラワーアレンジ、ハーブ石鹸づくりなどの手作り体験が気軽に楽しめる。
     地元の食材が味わえるレストラン、手作りパン工房、天然温泉「ゆ・ら・り・あ」も併設。コテージなどの宿泊施設も完備している。
     大自然の中で、一日ゆっくりと遊びたい。
    東粟倉地域の「野」地区にある『愛の村パーク』は、食と健康をテーマとし、野菜や山菜などの地域内で収穫される、旬の新鮮な食材を材料とした郷土料理、ふるさと料理をはじめとするさまざまな調理品や加工品を、東粟倉地域の豊かな自然と楽しい雰囲気の中でおいしく味わってもらうことを基本コンセプトとしています。
    ドーム型の開放的なレストランや地元の野菜や特産品を販売している売店、展望露天風呂、緑のイベント広場など自然の中でゆったりと過ごすことができます。

    (提供:岡山県観光連盟)

    お店・施設情報

    住所 岡山県美作市後山1872
    問い合わせ 愛の村パーク 0868-78-0202
    WEB ⇒ホームページを見る
    料金 入園無料
    営業時間 3月~11月:10:00~17:00、12月~2月:11:00~16:00
    ※GW・夏休みの期間は18:00まで
    ※温泉は12:00~18:00、サウナは、土日祝のみの営業
    定休日 水曜日(祝日の時は翌日)、12月30日、31日
    ※GW、夏休み期間中は無休
    アクセス 中国自動車道佐用ICから約30分
    智頭急行大原駅からタクシー約15分
    駐車場 普通車300台、バス20台


あなたにおすすめ

ページトップへ