山陽新聞デジタル|さんデジ

まつだ牧場ミルク工房 (まつだぼくじょうみるくこうぼう)

観光スポット
  • 標高300mの高原に広がる25haの放牧地には、完全自家育成により子牛のときからこの地で生まれ育った健康な牛たちが、ゆったりと草を食んでいます。
    牧場直営のミルク工房では、この健康な乳牛たちから毎朝とれる新鮮なミルクを活かして、牧場ならではの手作りジェラートに仕上げています。しぼりたてミルクのコクと、すっきり上品な甘さが口いっぱいに広がります。
    また、小動物とのふれあいスペースでは、うさぎ・やぎ・あひる・くじゃくなどを眺めたり、草をあげたりできて、子供たちにも人気です。
    [補足]団体でご来店の際は、できるだけ事前に日時、人数をご連絡頂けると幸いです。(ジェラートの品切れ防止のためです。)

    (提供:岡山県観光連盟)

    お店・施設情報

    住所 岡山県岡山市北区御津河内2987-119
    問い合わせ まつだ牧場ミルク工房 086-724-3399
    WEB ⇒ホームページを見る
    料金 ジェラート350円~
    営業時間 10:00~18:00
    定休日 1~2月の木曜日
    アクセス 山陽道岡山ICから国道53号、県道61号経由約25分。
    ※カーナビでは酷道を案内されることがあります。
    まつだ牧場公式サイトで順路をご確認ください。
    駐車場 25台


周辺のグルメスポット

まつだ牧場 ミルク工房
まつだ牧場 ミルク工房
牧場ならではの搾りたて生乳を使った、いつも出来立てのジェラートを...
(スイーツ/岡山市)
四季の味 そば処 多けの
四季の味 そば処 多けの
初夏にはホタルが舞う清らかな自然に包まれて、ゆっくり食事を楽しめ...
(うどん・そば・丼/岡山市)

あなたにおすすめ

ページトップへ