山陽新聞デジタル|さんデジ

おでかけ

恋愛成就パワースポット巡ろう 新見、写真SNS投稿で特典も

恋鯉神社(奥)とにーみんの缶バッジやシール
恋鯉神社(奥)とにーみんの缶バッジやシール
 14日のバレンタインデーに合わせ、新見市内で恋愛成就のパワースポットを巡るキャンペーンが繰り広げられる。現地を訪れて会員制交流サイト(SNS)に写真を投稿すると千屋牛肉が当たるなどの特典がある。気になるあの人と足を運べば、思いと一緒に特産品が届くかも―。

 道の駅「鯉が窪」(同市哲西町矢田)は14~16日、恋愛成就の御利益があるとされる店内の恋鯉(こいこい)神社で、参拝者に市キャラクター・にーみんをあしらったオリジナル缶バッジを各日先着50人に贈る。特設したハート形の顔出しパネルで写真を撮影すれば、チョコレートのプレゼントもある。

 岡山県天然記念物の鍾乳洞・満奇洞(同市豊永赤馬)では、ロマンチックなスポットとして「恋人の聖地」に認定された洞内の「恋人の泉」で写真を撮りSNSに投稿すると、受付でにーみんの特製シールがもらえる。「#満奇洞」「#にーみん」「#恋人の聖地」のハッシュタグ(検索の目印)を付けるのが条件。

 さらに、恋鯉神社と恋人の泉の写真2枚をツイッターで投稿すると、抽選で千屋牛肉や地酒などが当たる。投稿には「#恋鯉神社2020」のハッシュタグを付け、道の駅「鯉が窪」の公式ツイッターのフォローが必要。

 投稿期間はいずれも14~24日。問い合わせは鯉が窪(0867―94―9017)、満奇洞(0867―74―3100)。

(2020年02月13日 18時32分 更新)

【おでかけ】の最新記事

あなたにおすすめ

ページトップへ