山陽新聞デジタル|さんデジ

『ガリーボーイ』 みんなで思いっきり踊りたい!

 
 
 インドの若手ヒップホップ・アーティストNaezyの生き様を映画化した感動作。ラップと出会った彼が「路地裏の少年=ガリーボーイ」と名乗りながら、フリースタイル・ラップ・バトルで優勝を目指していく姿を描いた作品です。

 インドのスラム街に育った主人公は、ある日フリースタイル・ラップに出会い、その面白さに目覚めてラップの大会での優勝を目指します。歌詞は自由で、貧富の差や親との確執など。様々な抑圧の中でついにマイクを握ったガリーボーイは胸の中に閉じ込めてきた社会への不満を吐き出していきます。Naezyは、インドではそこまで有名ではないラッパーですが、監督は、YouTubeにアップロードされた彼のミュージックビデオをきっかけに、彼を題材にすることを決めたそう。物語のほとんどは実話に基づいていて、サクセスストーリーはあっという間に終わってしまうほど楽しい! さすがミュージカルが得意なボリウッド発のラップムービーだけあって、とにかく自然と体が動いてしまいます。一緒になって立ち上がって、拳を振り上げたくなってしまう感覚になるはず。

 ラップシーンでも見事なラップを披露しているのはボリウッドの若手新星ランヴィール・シン。ラップの監修は有名ラッパーのNASで、ノリノリのラップがめちゃくちゃかっこいいです。インドの言葉でのラップが、思いっきり心に刺さって、テンションも上昇。是非とも応援上映で、みんなで揃って踊りまくりたい映画です! ★★★★★(森田真帆)
監督:ゾーヤー・アクタル
出演:ランヴィール・シン、アーリアー・バット
10月18日(金)から全国公開

(2019年10月15日 08時09分 更新)

あなたにおすすめ

ページトップへ