山陽新聞デジタル|さんデジ

『賭ケグルイ』 若手俳優たちがリミッター外したぶっ飛びプレイを披露!

(C)2019 河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・「映画 賭ケグルイ」製作委員会
(C)2019 河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・「映画 賭ケグルイ」製作委員会
 シリーズ累計500万部を突破した、河本ほむら原作、尚村透作画の大ヒット同名漫画を映画化した作品。映画版は、河本が原案と監修を務めたオリジナルストーリーです。この作品はもともと大ヒットしたドラマシリーズだったので、「ドラマの続きだからわからない?」という方もいらっしゃるかと思います。そして私もそのうちの一人。漫画も疎いので、残念ながら本作のドラマも見たことがありませんでした。

 でも実際に観てみると、ドラマを見ていたとかそういうのは全く関係ないと確信しました! 面白かった! 舞台は、ギャンブルの強さで生徒たちの階級が決まる私立百花王学園。最強勢力の生徒会をはじめ、「非ギャンブル、不服従」を掲げる白装束集団のヴィレッジとの勢力争いや、最強の人間を決める全校生徒強制参加のバトルがスタートします。

 勝てば天国、負ければ地獄のハラハラドキドキなゲームに参加するのは、リスクを負うことに快感を覚える美少女転校生の夢子をはじめ曲者ぞろい! そしてギャンブル狂高校生を演じるのは、夢子役の浜辺美波をはじめ、ドラマシリーズからのレギュラー陣である、高杉真宙、森川葵、矢本悠馬、そして生徒会長役を池田エライザが演じています。ギャンブルの面白さはもちろんですが、いとも簡単に自分たちのリミッターを外してしまう今の若手俳優たちのぶっ飛び演技には、流石の一言しかありません! ★★★★☆(森田真帆)
監督:英勉
出演:浜辺美波、高杉真宙、森川葵、矢本悠馬、池田エライザ
5月3日(金)から全国公開

(2019年04月30日 08時09分 更新)

あなたにおすすめ

ページトップへ