山陽新聞デジタル|さんデジ

2024.3.19(火)愛媛県の住宅会社 興陽商事による『新ブランドidentityローンチイベント』及び『50周年記念式典』開催のご案内

2024.3.19(火)愛媛県の住宅会社 興陽商事による『新ブランドidentityローンチイベント』及び『50周年記念式典』開催のご案内
興陽商事株式会社
創業50年目を迎えるブランドリニューアル。200年先を見据えたビジョン



愛媛県四国中央市で住宅の建設、建設設計、リフォーム、不動産事業を展開する興陽商事株式会社(代表取締役:佐々木敬史)は、創業50周年を記念し、新たなビジョンとともにブランドのリニューアルを発表いたしました。新たなミッションを「くらしを謳歌する」とし、地域とともに、さらなる成長のため邁進してまいります。

ブランドリニューアルに伴い、ロゴを一新。新しいロゴは、「コウヨウ」をカタカナのタイポグラフィで表しました。
お客様のために研究を繰り返す「愛ある探究者」をイメージし、愛情を文字の丸みで表現。また2つの「ウ」を眼鏡に見立て、本質や知識を追い求める探究心を表しています。青色には知性と誠実さの意味を込めました。
新ブランドミッション


新コンセプト


ローンチイベントを開催
また、このリブランディングを関係者の皆様にご紹介するため、ローンチイベントを開催いたします。イベントでは、高性能住宅の分野で著名な松尾設計室の松尾和也先生をお招きし、「2024今スタンダードな住宅とは ~断熱・耐震・健康・省エネ・美容について語る~」をテーマにトークセッションを予定しております。

松尾設計室 代表取締役社長 松尾 和也設計活動の他、住宅専門紙への連載や「断熱」「省エネ」に関する講演も行なっており、受講した設計事務所、工務店等は延べ6000社を超える。2009年パッシブハウスジャパンを立ち上げ、理事としてドイツの最先端省エネ建築の考え方を日本の気候条件に合わせる形で普及促進活動を行なっている。「健康で快適な省エネ建築を経済的に実現する」ことをモットーにしている。



著書
『エコハウス超入門 84の法則ですぐ分かる』
『5人の先生が教える一生幸せなエコハウスのつくりかた』
『ホントは安いエコハウス』『あたらしい 家づくりの教科書』
『健康・快適なZEHのつくり方』
『これからのリノベーション 断熱・気密編』『住まいの耐久性 大百科事典I』
兵庫、大阪で高断熱高気密住宅専門の建築家集団
松尾設計室
HP :https://matsuosekkei.com/
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCMzddq7FBK8DiP9-KPzhj9Q

媒体各社の皆様におかれましては、ご多忙の中とは存じますが、この度のイベントにご招待させていただきます。お問い合わせいただければ幸いです。
興陽商事株式会社はこのリブランディングを通じて、新たなステージへの一歩を踏み出します。過去半世紀にわたる経験と実績を礎に、これからも革新を続け、お客様と社会にさらなる価値を提供してまいります。私たちは、変化を恐れず、常に進化し続ける企業でありたいと考えています。愛媛でくらすみなさまの毎日が謳歌するように。
今後も皆様の期待を超える取り組みを展開し、家づくりを通じて社会へ貢献できる企業を目指して、興陽商事株式会社の新しい章を皆様と共に築いてまいります。

■会社概要
会社名  :興陽商事株式会社
代表取締役佐々木 敬史(ささき よしふみ)
H P   https://1-koyo.com
事業内容 建設/建設設計/リフォーム/不動産

四国中央本社
愛媛県四国中央市川之江町1655-3 パラツォ興陽1F
TEL:0896-58-5298
FAX:0896-58-7345
松山本店
愛媛県松山市朝生田町1丁目1-8
フリーダイヤル:0120-932-542
TEL:089-909-5447
FAX:089-909-5448

興陽商事株式会社(KOYO)は、1973年に不動産会社として創業し、建設、リフォーム、不動産コンサルティングなど多岐にわたる事業を展開してきました。創業前は三代にわたる家族経営の呉服屋で、その精神を受け継ぎながら、私たちは「健康」「家計」「家族」を重視し、快適で手頃な価格の住宅を提供することに尽力しています。全ての人が高品質な住宅で幸せな生活を送れるよう支援することが私たちの使命です。創業50年を迎えるハウスメーカーとして、200年続く企業を目指し、医療、食、住宅の各分野とのコラボレーションを通じて、幅広い事業を展開していきます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

【中四国】のプレスリリース

あなたにおすすめ


さんデジ特集

TOP