山陽新聞デジタル|さんデジ

12/9(土)「ご縁旅×美肌旅しまね」セミナー in 日本橋 を開催します!

12/9(土)「ご縁旅×美肌旅しまね」セミナー in 日本橋 を開催します!
島根県
~島根食材を使ったランチや地酒を楽しみながら、島根の魅力を深堀!~

島根県は、現地への来訪意欲や「ご縁の国しまね」及び「美肌県しまね」の認知度向上を図るため、島根の「日本遺産」をテーマに“しまね旅”の魅力を紹介するセミナーを東京都日本橋において開催します。 セミナーは2部制で、「昼の部」では、島根の食材を使用したランチを、「夕方の部」では島根の地ビールや地酒の飲み比べが楽しめます。 また、1部2部ともに、エフエム山陰のラジオパーソナリティで、今年6月にふるさと親善大使『遣島使』にご就任いたただいた水木彩也子さんを講師としてお招きし、島根県の様々な魅力をご紹介いただきます。 ※イベントの参加募集は終了しています。



1.日時
 令和5年12月9日(土)
 1.昼の部  12:00~14:00
 2.夕方の部 16:00~18:00

2.会場
  離島百貨店(東京都中央区日本橋室町2-4-3)

3.内容
 島根県内に7つ認定されている「日本遺産」を切り口に、ゆかりの寺社仏閣や、近くのおすすめスポット、グルメなど、“ご縁”と“美肌”といった魅力にも触れながら、“しまね旅”の多彩な楽しみ方について詳しくご紹介します。
(1)参加者:各回30名
(2)観光セミナー講師:水木彩也子さん

4.取材について
 イベント当日の取材を希望される場合は、当日、イベント受付までお声がけください。
 ※セミナー詳細はこちら https://city.living.jp/osaka/f-osaka/1413157/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

【島根】のプレスリリース

あなたにおすすめ


さんデジ特集

TOP