山陽新聞デジタル|さんデジ

那覇発全日空2機が離陸見合わせ 「保安上の理由」爆破予告か

 「保安上の理由」で離陸を見合わせた全日空462便の機体=30日午後1時32分、那覇空港
 「保安上の理由」で離陸を見合わせた全日空462便の機体=30日午後1時32分、那覇空港
 30日午前、那覇空港(那覇市)を出発する予定だった羽田行き全日空462便など計2便が離陸を見合わせた。乗客乗員にけがはなかった。同社は「保安上の理由」としている。爆破予告があったとの情報があり、同社などが状況確認を進めている。

 同社によると、462便は搭乗口をいったん離れたが、離陸前に引き返した。午前11時25分発、午後1時40分着の予定だった。

 航空機への爆破予告は今月7日にもあり、成田発福岡行き格安航空会社(LCC)ジェットスター・ジャパン501便(乗客136人、乗員6人)が中部空港(愛知県常滑市)に緊急着陸。乗客がシューターで脱出した。

社会

あなたにおすすめ


さんデジ特集

TOP