山陽新聞デジタル|さんデジ

【CBDをデリケートゾーンケアに用いるという新常識】日本発CBDブランド「CBDAYS MOMENT」からオーガニックなデリケートゾーンケアアイテムがデビュー!!

【CBDをデリケートゾーンケアに用いるという新常識】日本発CBDブランド「CBDAYS MOMENT」からオーガニックなデリケートゾーンケアアイテムがデビュー!!
株式会社qols
株式会社qols(代表取締役:堀金建吾)が展開する「CBDAYS MOMENT(シービーデイズモーメント)」は、この度CBDを配合したデリケートゾーンケアアイテムとなる「CBDインティメイトオイル」「CBDインティメイトミスト」を新たに発売します。



一般的に皮膚よりも吸収率が高いとされている膣からCBDを吸収することによって、CBDの本来持つ作用に加え、PMSや生理痛などに悩む女性の心と身体を整えるはたらきが期待される特別なデリケートゾーン用のオイルとミスト。とりわけ安心安全が特に気になるデリケートゾーンケアなだけに、繊細な日本人の肌への親和性と、保湿効果・整肌効果を考えたオーガニックなやさしい商品となっております。
(オーガニックの世界統一基準「COSMOS NATURAL認証」取得 ※インティメイトオイルのみ)


■“自分の気持ちは自分でつくる”CBDAYS MOMENTの新しいオケージョン「ROSY TREAT」新登場

(写真左から)CBDインティメイトオイル、CBDインティメイトミスト
“自分の気持ちは自分でつくる”をコンセプトに、3つのオケージョンを想定したプロダクトを展開するCBDAYS MOMENT。緊張を緩めたい、リラックスしたいとき「DEEP SILENCE」、プレッシャーや不安をはねのけて前向きになりたいとき「POSITIVE FLOW」、愛しい気持ちを高めたいとき「EROTIC POETRY」の3つのオケージョンに加えて、当商品のみ展開の新たなオケージョンをリリースします。

ROSY TREAT ロージートリート
身心を整え明るく前向きに日々を過ごしたい時に 華やかなローズの香りで心豊かに
/香り:ローズ(ダマスクバラ花油/香料)


■新商品情報

CBDインティメイトオイル ROSY TREAT
▸デリケートな部分をやわらかくしなやかに保つマッサージオイル
CBDインティメイトオイル ROSY TREAT
ローズとジャスミンのほのかにやさしい香りで植物由来の原料を独自配合した、やわらかな使い心地。潤いを与え、柔らかくほぐすことで、デリケートな部分から全身の健やかさと美しさを保ちます。
乾燥が気になる部分にもご使用頂けます。デリケートな部分からCBDを取り込むことで、皮膚を保護し潤いを与え、生理やPMSといった女性特有の心と身体の悩みにアプローチできるアイテムです。





CBDインティメイトミスト ROSY TREAT
▸デリケートな部分にいつでも洗い流したような爽快感と清潔さを
CBDインティメイトミスト ROSY TREAT
ローズの華やかなやさしい香り。抗菌・除菌・保湿の効果がある植物由来の原料を独自配合し、適度な水分でやさしく潤します。デリケートな部分からCBDを取り込むことでかゆみやかぶれを抑え、皮膚を保護し潤いを与え、生理やPMSといった女性特有の心と身体の悩みにアプローチできるアイテムです。
外出時にも便利な携帯用のミストタイプで、いつでも洗い流したような爽快感と清潔さを保ちます。




■新商品発売スケジュール


Biople by CosmeKitchen 先行発売 :2022年11月1日(火)~
公式オンラインストア / 一般発売   :2022年12月1日(木)~(予定)



■わたしたちの「膣ケア」に対する思い



近年「フェムケア」という言葉とともに、デリケートゾーンのケアに関心が高まってきています。
年齢を重ねるとともに、膣の乾燥や委縮、ならびに膣まわりのトラブルが起こりやすくなるとされているだけに、積極的に膣まわりのケアを取り入れることが大切です。特に膣まわりはなかなか目に見えない部分なだけに、顔や手足と違ってケアを怠りがちな部分でもあります。

とはいえ膣まわりの奥にある膣の中まで洗うのはNGです。
なぜなら自浄作用のある膣の粘膜を落としてしまうことになるからです。しかしながら、垢や汚れが溜まりやすく、細菌が繁殖しやすい膣の外まわりはしっかりと洗浄してあげることが重要です。

そしてなによりも大切なことは、潤いを与えることです。
膣が潤うことで肌全体の保湿力もアップするだけでなく、肌や体調、血行がよくなり、免疫力が上がって健康になることにも繋がります。また、乾いていることでニオイの原因になったり、かゆみや炎症の原因となったりします。

他にも、しっかりとした膣ケアを行うことによって、女性ホルモン分泌の低下を抑えられ、生理痛やPMS、更年期症状といった、生理にまつわる悩みや自律神経の不調も整うとされています。
膣ケアを行うことで、膣を快適に保ち、心も体も健やかな状態でいることが自分自身を愛し、自分自身を大切にすることになると私たちは考えています。


■CBDAYS MOMENTとは


「自分の気持ちは自分でつくる」をコンセプトに、2021年2月にデビューしたMADE IN JAPANのCBDブランド。柴田陽子、杉谷恵美という女性リーダー2人によるプロデュースであり、今の時代にマッチした「3つの気持ちをつくり出す」プロダクトを展開。

毎日でもCBDを摂り入れていただきたいという思いから、オーガニック認証を取得するだけでなく、原材料であるCBDのトレーサビリティを徹底。自社提携農場“qolsfarm”で栽培し、全米屈指の技術を持つ提携工場で日本仕様に精製した高品質で安全なCBDと、日本各地の素晴らしい原材料を組み合わせ日本の工場で生産している。
また、コスメ商品に使われている椿油は、佐賀県の唐津・加唐島(かからしま)に自生する椿の木から搾油された純度100%のものを使用する、故郷・徳島県からは、廃棄されてしまっていたすだちの皮を加工し精油として再利用するなど、サスティナブルな商品づくりを心がけているのも特徴。








企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

【徳島】のプレスリリース

あなたにおすすめ


さんデジ特集

TOP